【続報】ぼらお、ツリホウからだんまりを決め込まれる【疑惑】 - 日記・雑記

【続報】ぼらお、ツリホウからだんまりを決め込まれる【疑惑】

 14,2017 16:56
EV185135046_TP_V.jpg


なにやら当ブログに先方の担当者っぽいコメントが寄せられる・・・ふむふむ、この度の出来事は誠に遺憾であると。

そうかそうか、そうだよね、やっぱり揉め事はよくないよね、お互い。

・・・と、信じそうになる純真なぼくちん。

とある重大事実を思い出す。


時に罵詈雑言コメントで溢れるこの底辺ブログ、誰かが、つまりは全然関係ない第三者が「仲直り」をよそおってぼらおの怒りを空回りさせようとしても全然おかしくはないのだ!





ということで、日頃寄せられる「○ね」だの「バカ」だの「オレのほうが上手い」だの、本当にくだらないコメントの数々を思い出し、寄せられた関係者らしき方のコメントを「これはもしや諸葛亮の計略か?」と疑ってしまうんですよね・・・・




アワワワ、ジャーン、ジャーン!


・・・なんつってね




あっ!


そうだ、なんだ簡単なことじゃないですか!


もし・・・もし、ですよ?


仮に自分がブログ上で何かやらかしてしまったとしたら、自分のコンテンツの何かが言い訳不可能レベルで議論の余地なく人様に迷惑を与えてしまったとしたら、その部分は削除か公開停止するとして、「何をしでかしてしまったか」を謝罪と共に公表しますよね・・・普通は。



まさか、削除だけして後は知りません平常運転です、みたいな事が通用するなんて思ってませんよね~


まさかね~


ということで、コメントの主が本当に先方の関係者であるか否かはツリホウのHPを覗いてみることで分かるはずです。


・・

・・・

・・・・


2017年4月14日16:43現在・・・当該の記事は削除され、他には何も・・・何故その記事を消したのか、その記事で何をしてしまったのか、告知の類は一切ありません。

https://tsuriho.com/



うーん、ますますコメントの第三者なりすまし疑惑が深まります・・・


・・・・

・・・

・・


なるべく早く、一言「こうこうこんなことしてすみませんでした」くらい、トップに書いたほうがいいんじゃないかな~?

だって、「月間65万ページビュー、20万ユニークユーザー」の巨大釣りサイト、しかも営利企業が運営しているんでしょ?

おこちゃまのままごとじゃないわけです。

信頼を回復しようとするアクションは早目にしたほうがいいんじゃないかな~?

・・・と、個人的に思うのでありました。
関連記事


Comment 4

2017.04.14
Fri
22:44

やま #-

URL

ぼらおさん、いつも釣り人目線の記事ありがとうございます‼️

今回の記事のツリホウですか?

初心者レベルの私も良く耳にする会社ですね!

しかし初心者の私でさえツリホウの記事を参考にした事は一度もありません‼️〈断言〉

何故か?

他に釣り愛を感じるブログ等があるからです‼️

例えば‥
三十にして何とか‥というブログとか(^^)/

編集 | 返信 | 
2017.04.14
Fri
23:33

ウグイさん #-

URL

ツリホウさんに今回のことを報告し、

無断転載をしたのはこちらの責任、今後はこのようなことの無いようにします、現在ぼらお氏に謝罪の連絡をしている、そして公式で謝罪の記事をこれからあげます

という旨の返信を5時よりも前に編集者の方(流石に名前は書きません)から頂きました。

ちょうど消したばかり(笑)なのでぼらお氏からの要請があれば2件の返信メール(もちろん編集の方のフルネームは控えます)を時間はかかりますが復元し、こちらに書き込むことも出来ます。

まだ謝罪の記事がないのであればそろそろ謝罪の記事をあげても良いのでは?と思いますが(^^;

ついでに不愉快だった渓流やヒラスズキの危険性を指摘してない初心者向けの記事もクレームを入れました。今後は初心者の立場にたって危険性についてしっかりと書いていくそうです。

メジャークラフトとハピソン社は12時と2時の時点で今回のことを報告しぼらお氏のブログの記事を教え、関係部署に確認をとるとのことです。

個人ブログならまだしも(十分良くない)ですが、法人がこれはねえ(^^;

釣りを知っている人なら悪い言い方なら騙されませんが、知識の無い初心者が読むと釣りは楽しい!始めよう!このルアーおすすめ!というような危険性の書いていない記事が多かったもので以前からツリホウを快く思っていませんでした。(そういう質の悪い…という言い方もどうかと思いますが、そういうのに限ってタイトルに入門とか初心者向けみたいな汗)

今回のことがきっかけになりツリホウが良い記事媒体?になることと、ぼらお氏がきっかけで無断転載をするとどうなるのか、また無断転載についてブログをやっている方に広く理解が届くことを願っています。

編集 | 返信 | 
2017.04.14
Fri
23:45

ウグイさん #-

URL

https://tsuriho.com/p/47030

一応載せてますね、謝罪の記事

ただ23時36分現在322アクセス、その上下の記事が5万、4万アクセスで埋もれていてますね(^^;というか新しく記事がかかれたらどんどん下にいって見えなくなる…

ヘッドライトよりも使いやすいどーたらこーたらよりも、なんとかしてトップページに来訪者が見えるように今回の記事を固定して欲しいものです。

謝罪の記事は書きました、終わり。ではなく、それを来訪者に認知されるようにするのはツリホウの責任だと私は思います。

とにかく今回のことでツリホウがまともで、初心者が読んでいても安心出来るようなサイトになることを心から願うばかりです。

初心者向けと書いてあってそれを鵜呑みにして危険性が分からず事故を起こし、更に他人を巻き添えにしたらそんな記事を書いたツリホウはの責任はどうなるのか。

釣りを知っている人からするとあまり魅力的な記事は無いです(フィッシングギア等は参考になったりする記事があり助かるときもあります)が、初心者の方がマナーや危険性などを理解し、安心して信頼出来る記事をこれからは書いていって欲しいものです。

編集 | 返信 | 
2017.04.15
Sat
06:25

 #-

URL

もう許してあげれば? ぼらおさんの記事や写真がとても魅力的だから使ったんでしょうね。相手もみとめていることだし、これくらいのことは水に流さないと世の中ますますギスギスします。

編集 | 返信 | 

Latest Posts