爆買い - 日記・雑記

爆買い

 04,2016 11:21
DSCN3199.jpg


ああぁ~


忙しい忙しい


投げた

落ちた

釣れた

巻いた


投げた

落ちた

釣れた

巻いた


投げた











(ハッ・・・夢か・・・)








ピンポーン! 宅配便で~す








DSCN3250.jpg





ワーイ!




夢だけど、夢じゃなかった~




夢だけど、夢じゃなかった~!







DSCN3251.jpg













いや~、できることならお店で買いたいんですけど、ホロ系のカラーが全滅なんですよね・・・・



マイワシにレッドコノシロにオチ○ポイチゴミルク・・・全部実績カラー。



見慣れぬカラーは「ピンククラウン」なるもので、オレンジベリーにチャートバック、そしてボディーサイドはクラッシュホロという全部コミコミ系よくばりカラー・・・いいじゃん、これ。






とりあえず、フック全部外して、前から886に交換っと。





K2Rは「マスター一歩手前」の状態。



多分、モノにできるでしょっ!











あ、冒頭の写真・・・?





マニック135があれば出来るかもしれないというイメージ画像です。

関連記事


Comment 8

2016.10.04
Tue
15:10

まっつー #JnoDGgPo

URL

135

店頭では壊滅状態なんですよね~、なぜか。お店のストックを見ると

115≧95>75>135

こんな感じで135は店頭に並んですらいない事が多いからボクも通販だのみです。

K2Rは興味あるものの今買うと収拾つかなくなりそうで我慢してます

編集 | 返信 | 
2016.10.04
Tue
16:27

ぼらお信者 #-

URL

なんだろう、この雑な感じ・・・。

店舗に行ってもほしい物がおいてなくて結局通販になりますね。
そのうち通販だけになって・・・、もう少し釣具屋さん頑張って!

編集 | 返信 | 
2016.10.04
Tue
16:56

石鯛 #y8j/9w2E

URL

ルアーの寿命

ルアーの寿命ってどのくらいなのかなぁ?釣り人の心理として釣れる・釣った実績のあるルアーほど使い込む。当然ながら使えば使うほどロストする可能性が高まり不慮の事故で殉職ということが予想されます。しかし、某名人のショアラインシャイナーは使い込まれて元々のイワシカラーが剥げ落ちてミスティチャートかな?という位になりしかもクラックが入って修理したとのこと。ここまで使い込まれるルアーもすごいです。ウチにはそんなルアー1個もありません。あ、正確に言えば1個ありました。中古で購入したスタッガリングスイマーOL-100S前の持ち主が使い込んだものです。私の場合、そうなる前にロストしますから常に補充が欠かせずいつもフレッシュなルアーを使っていますwww。使い込まれボロボロになったルアーに対し「長い間、ご苦労さまでした。永久保存しますからタックルボックスの守り神になってください。」とルアーの天寿を全うさせる釣り人。そういう釣り人に私はなりたいwww

編集 | 返信 | 
2016.10.04
Tue
20:49

ワゴンセール #JalddpaA

URL

ぼらおさん、漢だね。

かく言う私も、ロックスライド120Sを4個、スパイクシューズとして、山林作業靴のマジカルフォレスターを1足、コンタクトブリットの120と145を各1個、と散財しています( ̄^ ̄)ゞ

編集 | 返信 | 
2016.10.04
Tue
21:58

 #-

URL

アマゾンでホロ系が在庫切れになってますが…

編集 | 返信 | 
2016.10.04
Tue
22:08

くろこげ #jjTL4YWY

URL

夏前に爆買いした真似阿ッ苦135やら巣科吐露(スカウト)70の在庫を眺めながら、同じ小学校と高校を卒業したらしい大先輩の受賞ニュースを見て、人生色々だなと思いつつ、修羅の国にしてみれば珍しく良い話で・・・

台風のコースが37年前に母校の屋根を吹き飛ばした時と全く同じなので、ぼらおさん、釣りは気をつけて。

編集 | 返信 | 
2016.10.05
Wed
21:18

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> アマゾンでホロ系が在庫切れになってますが…

多分いまは生産の切れ目なんでしょう・・・・

ルアーは常時作られているものではなく、一年数度「マニック135つくるど~」と号令が掛かったら集中的に作れられるものです。

次に作られるまでカラーバリエーションは酷いままでしょう。

編集 | 返信 | 
2016.10.05
Wed
21:22

ぼらお #-

URL

Re: 135

> 店頭では壊滅状態なんですよね~、なぜか。お店のストックを見ると
>
> 115≧95>75>135
>
> こんな感じで135は店頭に並んですらいない事が多いからボクも通販だのみです。
>
> K2Rは興味あるものの今買うと収拾つかなくなりそうで我慢してます

135は長らく不人気だったためか、問屋経由の流通が少ないんだと思います。
いま市場に出回っている135の在庫がほとんど無いということにDUOもさすがに気がついたでしょうから、生産してくれるのを願うのみ・・・

あ、K2Rは「必需品」ではないっす

編集 | 返信 | 

Latest Posts