ベイトはサヨリ 4時間で1ヒットのみ・・・ - 2016年釣行記

ベイトはサヨリ 4時間で1ヒットのみ・・・

 05,2016 11:58
DSCN3185.jpg


読みが外れて徒労に終わる釣行



そういう夜は、実はよくあります。


以前、何度か言ったことあるように、自分の釣りは読みの釣り・・・回遊待ちの釣りになる傾向があります。




戦略的に高度な回遊狙いをしています(キリッ!!


なんていいつつ、ハズレるとこんなもんです・・・





DSCN3188.jpg




セイゴ1匹



4時間で1匹


秋になったはずなのに蒸し暑い中、立ちっぱなしでセイゴ1匹









・・・まぁそれでも、1匹。



ボウズじゃない


ボウズじゃない



セイゴでも救われた・・・と、呪文を唱えて癒やしとする努力を怠らないようにします。















サヨリが引っ掛かったときはちょっと期待したんですがね~


相当大きな群れっぽかったし、狙い通りのポイントだったし。







読みが当たるだろうと信じるに足る「判断材料」が散らばっていたけど、パーツパーツが個々として独立したまま、ついに構成されることはなかった、という感じ。


もう少しで本格エロシーンが始まると勝手に決めつけた少年の期待が満たされることがなかったのと似てますね。



思わせぶりな展開、所々に存在するチラみせシーン、低予算ゆえの客寄せシーンの必然性・・・・



しかし、そこで思い出して欲しいのは、眠気を堪えて深夜D級映画を観て得たものは「騙された!!」という感情ではなく「次こそは・・・」というチャレンジ精神であったはず。


不屈の精神で挑んでいれば、いつかエマニュエル婦人の放映にあたってそれを観れることがあるんですよ。うん。





こんなタックルを使っています








関連記事


Comment 4

2016.10.05
Wed
13:42

貧弱 #-

URL

ミズノのレインウェア、良さげですね。
私も買おうか思案中。

ってこの所の低気圧で急に蒸し暑くなるんで、
何羽織っても暑くなりますよね。

編集 | 返信 | 
2016.10.05
Wed
21:15

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ミズノのレインウェア、良さげですね。
> 私も買おうか思案中。
>
> ってこの所の低気圧で急に蒸し暑くなるんで、
> 何羽織っても暑くなりますよね。

これ、かなり蒸れにくいです。
安物しか知らなかったのでびっくりしました。

編集 | 返信 | 
2016.10.06
Thu
11:22

SBJ特攻隊長 #-

URL

どーもです。

あぁ〜

その感覚わかりますね。個々のパーツが独立したまま…

回遊待ちのって時々なにかの修行?って時ありますもの。

俺も、個々のパーツを探して、条件に当てはまる、シーバスと出会う確率を如何に上げるか?

回遊待ちって大好きです。

編集 | 返信 | 
2016.10.15
Sat
16:56

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> どーもです。
>
> あぁ〜
>
> その感覚わかりますね。個々のパーツが独立したまま…
>
> 回遊待ちのって時々なにかの修行?って時ありますもの。
>
> 俺も、個々のパーツを探して、条件に当てはまる、シーバスと出会う確率を如何に上げるか?
>
> 回遊待ちって大好きです。

3時間水に使って


「来る・・・もう少しでくる・・・潮が流れ始めたらくる・・・もう少ししたらベイトが入ってくる・・・」


結局なにも来なかったときの失望感ときたら・・・苦笑

編集 | 返信 | 

Latest Posts