やるやる詐欺 - 日記・雑記

やるやる詐欺

 30,2016 15:17
freee151108008528_TP_V.jpg




やるやる詐欺・・・






または






釣る釣る詐欺







とも呼ばれる行為を抑止したい。





チニングする →してない




マゴチ釣る →釣ってない




自称サーフアングラー →ヒラメも釣ってない




ショアジギ万歳 →青物御三家の釣果ゼロ




アジングする →豆アジ数匹のみ




チニングはもう無理というか、他の釣りを抑えてまでしたいかといえばしたくない。
来年・・・来年から本気出す。


マゴチは・・・行ったけど釣れんかっただけ。
うん、時の運というヤツで不可抗力。


ヒラメは、まぁ、福岡で40UPはなかなか出ないし、サーフ通っているのに出ないのは仕方がない。
不可抗力。


青物はこれから。


アジは・・・アジは・・・えーと







これから本シーズンでしょ!









いや、わりと真面目にアジのシーズンとか知らないわけですけど・・・


まぁ、なんとなく、皆冬に突入してからやっているっぽいイメージ。


ほら、潮待ちとか夜明け待ちとか、青物釣りを補完するような感じで。


ただし、もう薄々感じているんですが・・・




ガチで青物やる前(orやった後)、アジングとかする余裕なくない?




いや、青物がハードだから云々じゃなくて、アジングってそこまで浅い釣りじゃないと思うんですよ。



自分が描いていた「自分の釣りの中のアジングの位置」が想定してた場所からどんどん変わっているんですよね。
(要するに、そういう甘い釣りじゃないということ)



ここは一つ、撤退したほうがいいんじゃないかと。



シーバス全般・サーフキャスティング・ショアジギをやってますけど、ここにアジングが加わる余裕がないんじゃないかと。



と、思いが巡ったところで退路を断つことにします。





DSCN3522_20161030150519194.jpg




ウム

これこそがぼらお流ですな


関連記事


Comment 8

2016.10.30
Sun
19:04

元ロン毛 #-

URL

マゴチは本日釣れました。
15:00過ぎ河口ド干潮からの上げ40㎝、ルアーはショアラインシャイナーZ97S鮎カラー。
まさかこの時期に釣れようとは想いませんでした、なお本命のシーバスは釣れません。

編集 | 返信 | 
2016.10.30
Sun
21:58

フェラ井 #-

URL

ドMですなぁw

自分がギター初めた当初、初心者向けじゃなく中級グレードのテレキャスター購入した心境と恐らく同じだと思われます

編集 | 返信 | 
2016.10.31
Mon
05:50

魚変態 #bBisRBIs

URL

ぼらおさんお久しぶりです

いつぞやスナップの記事でお邪魔した魚変態と申します!

アジングロッドおそろいです(^^)
ブルカレ74すごく良いですよー
40UPのアイナメとファイトしても余裕ですし。

自分はゼスタのブラックスターというロッド(←このロッドもすごくオススメなんでもし興味が有れば触ってみてください)と併用でこれからも使って行くつもりです!

ぼらおさんにもこれからのライトゲームシーズンガッツリ楽しんでいただきたいです!

長駄文失礼いたしましたm(_ _)m

編集 | 返信 | 
2016.10.31
Mon
09:38

sain #vOFw3WtU

URL

チニング

こんにちは
sainと申します
毎回楽しく読ませて頂いてます
ボラオさんによる
チニングネタ期待してます

フック特集で
ダイワフックネタ期待してます
宜しくお願いします

編集 | 返信 | 
2016.11.04
Fri
17:48

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> マゴチは本日釣れました。
> 15:00過ぎ河口ド干潮からの上げ40㎝、ルアーはショアラインシャイナーZ97S鮎カラー。
> まさかこの時期に釣れようとは想いませんでした、なお本命のシーバスは釣れません。


自分のマゴチシーズンは11月からです(笑)
わりとマジで

編集 | 返信 | 
2016.11.04
Fri
17:50

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> ドMですなぁw
>
> 自分がギター初めた当初、初心者向けじゃなく中級グレードのテレキャスター購入した心境と恐らく同じだと思われます

アジングはギターと違って自己流で全然もんだいなく、手軽で面白いことはわかっているのですが、そこからの奥の深み・・・深淵が垣間見れているようで・・・

ぼくの最初のギターはエピフォンのレスポールもどきでした^p^

編集 | 返信 | 
2016.11.04
Fri
17:53

ぼらお #-

URL

Re: チニング

> こんにちは
> sainと申します
> 毎回楽しく読ませて頂いてます
> ボラオさんによる
> チニングネタ期待してます
> 後
> フック特集で
> ダイワフックネタ期待してます
> 宜しくお願いします

サクサスは刺さりは悪くないどころか、一流のモノといえますが如何せん伸ばされやすいうえに、防錆の持続性が???ですね。
やっぱり餅は餅屋というか、針屋ではないダイワのフックが一流になるには時間が掛かると思います。

編集 | 返信 | 
2016.11.04
Fri
17:55

ぼらお #-

URL

Re: ぼらおさんお久しぶりです

> いつぞやスナップの記事でお邪魔した魚変態と申します!
>
> アジングロッドおそろいです(^^)
> ブルカレ74すごく良いですよー
> 40UPのアイナメとファイトしても余裕ですし。
>
> 自分はゼスタのブラックスターというロッド(←このロッドもすごくオススメなんでもし興味が有れば触ってみてください)と併用でこれからも使って行くつもりです!
>
> ぼらおさんにもこれからのライトゲームシーズンガッツリ楽しんでいただきたいです!
>
> 長駄文失礼いたしましたm(_ _)m

ありがとうございます!

修行先はもう決めているんですが、なかなかタイミングが・・・

近所の豆アジやってみようかな・・・?

編集 | 返信 | 

Latest Posts