猫散歩 - スロー散歩

猫散歩

 23,2016 11:45
BIS151026203694-thumb-autox1600-19813.jpg


某所に散歩にいく。


一応ヤマガのブルーカレント74Ⅱも持っていく。


何気にブルーカレント74Ⅱの初陣かもしれない(全然アジングやれてないな・・・)。


とはいっても馴染みの無い場所で、ド素人同然の釣りをしても釣れるとは期待しておらず・・・


やっぱりこうなる。


KIMG6773.jpg




35分ほどで到着すると・・・静かな海に、あちらこちらに釣り人の影。


ただし、あまり釣れている様子はなく、比較的早い帰りの人が多い。


自分のなんちゃってアジングも30分で終焉を迎えた・・・



KIMG6771.jpg



猫は数があまり多くない。


某所と違ってあまりフレンドリーでもなく(苦笑)・・・



せっかく見つけても近寄ってくれないので、歩く。



KIMG6774.jpg



歩く



KIMG6776.jpg



ある・・・おっ!?



KIMG6778.jpg



放棄された監視塔かな

今でも漁協の人が交代で寝ずの番している所は結構多い。

密漁監視とか、アサイチの出漁前の海の様子の連絡とか。

一応のぼってみる



KIMG6779.jpg



また歩く

・・・何か見えてきたぞ



KIMG6780.jpg



付近一帯は・・・浅い

浅い上に潮も緩い



KIMG6781.jpg



遠くから見えていた謎の島・・・多分、あちらの周囲は好漁場とみた(深い&潮が動く)

相変わらずこちら側は浅い



そして・・・



KIMG6783.jpg



一周して戻ってきた

戻ってきたら猫があちこちに湧いてた



KIMG6784.jpg



でも中々こっち向いてくれない(笑)






さて、よく歩いたので帰ったら角打ちで昼間っから飲むことにする。

勿論、女子供が立ち入っても違和感のないオシャレな「カクウチバル」ような軟弱な店ではなく、真の漢のみが入場を許される由緒正しき角打ちである。

そこで交わされる主な会話内容は、競馬・競艇・競輪・オートレース・パチンコ・車の改造・馴染みのスナックのババアの事など、いずれも教養ある紳士が好む議題ばかりである。

ワンカップ大関を素早く飲み干して手の震えを収めると玄人っぽくて、初めての店でもすぐに馴染める・・・覚えておくように。




関連記事


Comment 6

2016.11.23
Wed
15:53

スタッマキンスイマー #-

URL

カドウチ
知らんかった、、、
漢道は深い

編集 | 返信 | 
2016.11.23
Wed
17:49

まっつー #-

URL

角打ちとぬかす癖に実は「タダの立ち飲み居酒屋でした(テヘペロ)」とかいうおしゃれ角打ちは潰れてしまえ!

いやスイマセン、思わず同調してヒートアップしてしまいました…僕は大皿に放置されてるツブ貝が好きです。

編集 | 返信 | 
2016.11.23
Wed
18:37

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> カドウチ
> 知らんかった、、、
> 漢道は深い

果てしなく長く深いのです

編集 | 返信 | 
2016.11.23
Wed
18:43

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> 角打ちとぬかす癖に実は「タダの立ち飲み居酒屋でした(テヘペロ)」とかいうおしゃれ角打ちは潰れてしまえ!
>
> いやスイマセン、思わず同調してヒートアップしてしまいました…僕は大皿に放置されてるツブ貝が好きです。

正体不明の酸っぱいイカ風つまみ(?)駄菓子(?)も角打ちの王道ですぞ!

編集 | 返信 | 
2016.11.24
Thu
05:45

貧弱 #-

URL

博多ぼらおのなんしようと?ですね。

編集 | 返信 | 
2016.11.24
Thu
14:12

石鯛 #y8j/9w2E

URL

しかし最後のカルチャークラブ(主演ボーイ ジョージ)は何の関係が・・・アッ(察し)・・・・あれ、ぼらおさんの年代じゃないでしょ?

編集 | 返信 | 

Latest Posts