【速報】廃盤となってしまったシマノのあの神シンペンが復活するらしい - ルアー特集

【速報】廃盤となってしまったシマノのあの神シンペンが復活するらしい

 01,2016 12:27
DSCN1381b.jpg




まだ復活するかどうかは決まってませんからね(汗



とのこと・・・だけれども、この様子だと復活は90%確実ではないでしょうか?


あのシンペンです。



あの神シンペンのことです。



※※この記事は頂いたコメントを元に作成しております。※※
※情報をお寄せ下さり、本当にありがとうございました。※




DSCN1376_20161201105221659.jpg


神シンペンの名はスタッガリングスイマーといいます。


通称スタスイ。


DSCN0231b_20161201105222aeb.jpg

DSCN1242_201612011052245f5.jpg

KIMG4031_201612011052264e4.jpg

DSCN1127_20161201105241808.jpg


その威力はご覧の通りです。


ロングセラーでしたが、人気がイマイチのままラインナップ整理で廃盤になってしまった悲運のルアーです。


シマノは『シャローはCOO、ロングディスタンスはトライデント』と明確な色分けをした販売戦略を取りたかったのでしょう。


ロングディスタンスとシャローの両方を兼ねていたスタスイが消えたのは皮肉なことでが・・・


ロングセラーモデルだけに、様々なバリエーションがありましたが(詳しい違いについては下記参照のこと)


http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-638.html
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-208.html
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-881.html





もっとも復活が望まれるのがこの3モデルです。


XL-125K(125ARC)

XL-100K(100ARC)

OL-0802(ノーマル80)


125ARCは本格派、100ARCはバチから何から何まで一番のオールラウンダー、ノーマル80はバチにもハクにも強い小型シンペン。

(ついでにいうと125と140の磯用ARCHD(ヘビーデューティー)が欲しい・・・外殻を頑丈にして125は35gで#3か#2を2つ、140は40gで#3を3つ・・・最近磯で思うことだけど、スタスイのアクション性質は磯と絶対に相性がいいはず)


ニュースソースはこちら:

http://www.fimosw.com/u/SHIMANO/c1fioe8z6b8npd

皆さんにアンケートを取らせて下さい♪
「もしスタスイが復活するとしたら、
どのカラーが欲しいですか?」
復活するとしたら、ですからね!!


http://www.fimosw.com/u/SHIMANO/c1fioe8o8szvxc

まだ書き足りない事あれば、
どんどんコメント欄に
追記して頂いて結構ですからね♪
全部、メモってますので(^^;;
私(ルアー担当)が投稿した
エクスセンスブログの中では、
一番多いコメント数を頂き、
感激・・・プラス・・・
皆様のスタスイに対する熱い想い感じさせて頂きました♪
早速、社内で復活に向けたアクションを起こすべく、
企画書を作成する準備のため、地下の資料庫でガサガサと♪





・・・いいじゃないですか!



スタスイARCの復活を願う旨のコメントをhttp://www.fimosw.com/u/SHIMANO/c1fioe8z6b8npdにどんどん寄せましょう。
関連記事


Comment 11

2016.12.01
Thu
13:55

なむ #-

URL

ひと月ほど前の泉さんのブログで何やらルアーのテストをしてる記事がありましたね
その時はコードネームで読んでましたがまさかこういう事だとは・・・
いや、確定ではないんですがね^^;
楽しみです

編集 | 返信 | 
2016.12.01
Thu
14:39

フェラ井 #-

URL

すごい嬉しい!

…反面、もう少し先でも良いような…わかって頂けますと思いますw

編集 | 返信 | 
2016.12.01
Thu
15:43

にゃん吾郎 #-

URL

北陸地方住みですが、こちらでも爆釣ルアーでした。
新品の100AR-Cは中々使えません(笑)

編集 | 返信 | 
2016.12.02
Fri
00:01

初心者8 年目 #-

URL

ぼらおさんお久しぶりです。

自分はfimoに入会しているので、その記事に復活を願う熱いコメントを入れました。

ぼらおさんのせい(笑)でスタスイ…特にARCの物はヤフオクでもとんでもない値段になってますからね。

編集 | 返信 | 
2016.12.02
Fri
01:02

石鯛 #y8j/9w2E

URL

えぇ~ヤフオクで暴騰気味で旧モデル(非AR-C)でさえカラーによっては2000円近くする高級ルアーAR-Cモデルに至っては平均2700円という相場。復活するとこれは喜んでいいのか?悲しむところなのか?ところでにゃん吾郎さん私も北陸のフィッシャーマンですよろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2016.12.02
Fri
09:36

スタッマキンスイマー #-

URL

廃盤なればこそアホな名乗りをしていましたが何やら恐縮であります・・・
復活すれば単純に有り難いですね

編集 | 返信 | 
2016.12.02
Fri
09:37

27 #-

URL

嬉しい情報です。
復活(予定)の影には、ぼらおさんのブログが少なからず影響していると思います^_^

編集 | 返信 | 
2016.12.02
Fri
23:51

や #TgDt1WI6

URL

活動地域が被っているであろうフェラ井さんのブログも復活を切に願っています。

編集 | 返信 | 
2016.12.03
Sat
13:14

まっつー #-

URL

スライドベイトに続き大量ストックしたオレ涙目w

いや、まぁ復活&安定供給にはもろ手を挙げて歓迎なんですがね。
なにせ他の方も仰ってる通りヤフオク!でバカのようなプレミア価格付いちゃってますから、某モ○シ○ダみたいにw

AR-Cのストックが後は背黒イワシしか無いので早めの復活を切望します。

編集 | 返信 | 
2016.12.03
Sat
17:38

Boohoowoo #ZTGLyrdM

URL

素晴らしいニュースです。

とても嬉しいニュースなのですが、買いだめしている者にとっては少し早い復活かなと(笑)
飛距離も出るしよく釣れる素晴らしいルアーなのでこのまま復活して定番化して欲しいです。

編集 | 返信 | 
2017.01.21
Sat
13:51

なむ #-

URL

泉さんのブログでコードネームで呼ばれてたやつはゴリアテでしたね・・・
失礼しました(^_^;)

編集 | 返信 | 

Latest Posts