一切許可も協力もしてないです - 日記・雑記

一切許可も協力もしてないです

 28,2016 13:07

当ブログ読者の方ならば


察して頂けると思いますが


一切許可も協力もしておりません



関連記事

Comment 47

2016.12.28
Wed
14:27

しかちゃん #-

URL

・・・・・?

ぼらおさん、どうかしたのですか?
ぼらおさんらしくですよ・・・!

編集 | 返信 | 
2016.12.28
Wed
17:38

すまいそん #-

URL

心中お察しします

編集 | 返信 | 
2016.12.28
Wed
19:12

しま #-

URL

あれ、これ大丈夫かな?と思ってました。
ここまでの詳細をまとめてるブログはぼらおさんとこ以外では見たことがなかったので。

ぼらおさんの努力と、コメント欄のみなさんのカキコミの協力で作り上げているものなのに。

一読者の私ですらモヤッとしたので、ぼらおさんの心中はお察しします。

ぼらおさん、これからも応援してます。

編集 | 返信 | 
2016.12.28
Wed
22:37

万年初心者 #-

URL

どっかのブログで妄言でも書かれたんですかね?
まぁ年の暮れに面倒な事されたってのは分かりました

編集 | 返信 | 
2016.12.28
Wed
23:07

遠投オヤジ #z8Ev11P6

URL

(笑)

うん、まぁかまわないほうがいいでしょ(笑)

編集 | 返信 | 
2016.12.28
Wed
23:16

TOTO #-

URL

いつも楽しく拝読しています。

アンケートうんぬんのやつのことですかね・・・?
お知り合いかと思ってしまいました。。。

リンク貼るだけに留めておけばいいのに。残念ですね。

気苦労が絶えないでしょうが、頑張ってください、応援しています!

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
00:08

なむ #-

URL

あー・・・アレですね・・・
あんな胡散臭いのにぼらおさん協力するかな?とは思ってましたが
大変ですな・・・

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
10:13

 #HfMzn2gY

URL

いつも楽しく拝見させていただいております。
あのマルチ商法の講習会を傍聴してるような気分になるブログのことですね

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
11:14

ひも #-

URL

あ~、やはり・・・

こちらに飛んだ際に「あれ?」となりましたが・・・

これからもブログ楽しみにしております!

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
11:42

しんしん #-

URL

お疲れさまです。

あー、他のブログから丸々インスパイアされる某ブログですね。

ぼらおさんのブログは、ルアー釣りを続けるきっかけになったのでずっと応援しています。
大変だと思いますが、頑張って下さい。

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
12:17

SBJ特攻隊長 #-

URL

たまたま発見しましたが…

あの胡散臭ヤツですね。俺、あれは嫌いです。

頑張って下さい。

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
12:24

よぴ #-

URL

無断転載なんですね…
ショックです。
ぼらおさんの記事は今後も楽しみにしてるので頑張ってください!!

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
14:05

魴鮄 #-

URL

あれはちょっと・・・

あれは如何なものかと。
あの某ブログはほんと胡散臭い。

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
17:03

遼紀 #-

URL

某なんとかのとこですか?
あれは胡散臭い奴ですよたしかfimoでもめてましたね?

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
18:14

太平洋 #P.WeEPKs

URL


許可なくとは…これはひどい。

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
18:44

島根のオヤジ #-

URL

いつも楽しく拝見させてもらってます。
初めてコメントというものをかきます。
ボラオさん、何かあったんですね、心配しております。不器用な自分みたいなファンがあなたには沢山いますよ。ポチっとかイイネとかよくわからないですが毎日拝見させて頂き楽しいです。これからも頑張って続けて下さい。TVより面白いし、タメになります。

編集 | 返信 | 
2016.12.29
Thu
22:55

あまご #-

URL

キュレーションサイト?で、あってますかね?余所様のコンテンツをパクってPV稼いでいるB級品に絡まれちゃった感じですね。あんなツマラン輩には逆立ちしたってぼらおさんの記事ようなウィットに富んだ内容は書けっこないですし、キ⭕ガイは放置がいちばんかと。

編集 | 返信 | 
2016.12.30
Fri
08:36

hal.エソ釣り #-

URL

何のことかと思いましたがすぐに察しがついて、見てきました。
アレはひどい。。。
ステラ一台寄越せって言ってみては?

編集 | 返信 | 
2016.12.30
Fri
11:13

おまんじゅう #-

URL

いつも応援してます

ぼらお様、初めまして。
こちらのブログ、毎日最低1回は必ずチェックしてます。いつも楽しみにしてます。

某ブログの件、ドン引きしました…。一切関わらない方がいいですね。
いつも応援しています。これからもウィットに富んだ記事をよろしくお願いします。

ちなみに、今まで一番ウケたのは、ボートタチウオのくだりの、ITEッ!とかジュウミンア!です。

編集 | 返信 | 
2016.12.30
Fri
16:23

海ゴリラ #-

URL

某の事やね。

あれはお気の毒としか言い様が無い。しかも、集計のやり方も自分の都合のいいような結果が出るよう集計していて、人気とは関係無いランキングだし。シマノは殆ど某の誘導に近い物があるし、あの集計方法なら、マイナーで購入者数が少なく、信者しか購入しないようなメーカーが上位を取って当然。
しかしとんだ営業妨害やったね~(笑)

編集 | 返信 | 
2016.12.31
Sat
04:39

神戸のおっさん #IJPLxvMo

URL

アフィサイト野郎のことですね・・・

いつも楽しく読ましてもらっております。
ぼらおさんのインプレのおかげで色々ルアーを試したくなり魔界への散財続きですわ(笑)

無断転載?はシ〇ノ、ジ〇〇プ〇〇ズ万歳のあのサイトのことですね。
前々から胡散臭いなと思っていましたがやらかされましたね・・・
あの手の人間はそのうち他でもやらかすでしょうから火の粉だけかからないように
お気をつけください~

編集 | 返信 | 
2016.12.31
Sat
17:15

ウグイのおっさん #u2lyCPR2

URL

ああ、BPのあの記事ですか・・・

最初何のことか分かりませんでしたが、皆さんのコメントで分かりました
たしかに酷いパ・・・インスパイア記事ですね。

心中お察しします。

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
18:03

ぜりい #4nHpPTls

URL

喧嘩売られてますなー
まあ胡散臭さMAXのあっちが何喚いても盗っ人猛々しいとしか思わないですが。

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
18:35

横須賀ロック #4JcWZNxE

URL

ステラはブラフ

某なんとかですね
たしかメジャークラフトのテスターになりそこなった私怨のバカアングラーとの噂有り

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
18:50

ウグイのおっさん #u2lyCPR2

URL

No title

わざわざブログで取り上げてくれるなんて・・・なんて優しい御方だ。
また、ブログのアクセス数上がりますね^^

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
18:58

TOTO #-

URL

ぼらおさんが時間をかけて集めた情報を使わせてもらっているにもかかわらず、リスペクトが無いどころかケンカを売るって・・・。

救いどころのないゴミ野郎ですね。
本当に構わない方が良い気がします。

傍観者の私ですら腹たってきますw

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
19:53

あるまだ #mQop/nM.

URL

釣りに関するウェブサイトを数年眺めていますが、初めて怒りを覚えました。

某プ○があそこまで人間腐った輩だとは、、、。
プライドもク○もないですね。

釣りしてても乞食みたいなの沢山いますが、コイツは自分が食っていくためにはプライドも情報リテラシーもない、残飯だけ喰らって生きている○ズだということが分かりました。
乞食もプライド持って生きれる時代になったということですね。


ぼらおさんとは、知能レベルが元から合わないと思うので、キリッっとスルーしてください(笑)

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
20:40

R310 #Lrpocal2

URL

No title

初めてコメントさせて頂きます。
ぼらおさんのブログは何時も楽しく参考にさせて頂いています。

今回、某××氏のブログもジックリ見ましたが、私にとってどちらが参考になるブログかはハッキリしています。色々調べたデータを使った挙句に、敬意も示さない方の人間性については一目瞭然かと思います。

ぼらおさんには気にせず、これからも活動頂ければと思います。
個人的には初心者のためのシーバスリール編も楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
22:32

元ロン毛 #-

URL

明けましておめでとうございます、本年も宜しくお願いします。
ぼらおさんは誰?!と、特定していないのに
「某キモいマンは反応してますなぁ」
かたるにおちる とはこの事でありますなぁ。

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
22:38

三十路アングラー #Xi5ArfXM

URL

炎上商法でしょうね

無断転載の上逆ギレとは、凄まじいク〇野郎ですね。

逆ギレ記事の文中の画像(画面キャプチャ)と引用元URLのリンク先が、
なんとブログ村のシーバスランキングになっております。
ブログ村のINポイントランキングを上げるための工作ですね。
お得意の炎上商法&PV稼ぎってところでしょう。

まあ、一連の詐欺まがいの行為と無断盗用と逆ギレで、
某〇ロのブログは詰んだも同然ですね。

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
23:14

あるまだ #mQop/nM.

URL

今、ク○野郎の記事見直しました。

アップ当初
ぼらおさんのページへのリンクが貼られていた

その後
そのリンクは削除された

現在
論点をずらし、読者にあたかも、
アンケート結果のまとめにぼらおさんが反応したように煽っている。

こんな、他人をリスペクトしない、卑怯で下衆なヤツは見たことありません。


何度か炎上記事の更新が続くと思うので、フィーダーをセットすると面白いですよ。

あの通り感情的な脳足らずなので、
アップロードしてから、アウトな表現を修正することが多々あるので、その内、自爆すると思われます。


ほんと不労収入のネット番長って暇なんだと実感しました(笑)

編集 | 返信 | 
2017.01.04
Wed
23:58

ぼらお応援団 #-

URL

某のやろう(#`皿´) ムキーーーー!
某のブログは見ててイライラするだけなんじゃい。人間性の悪さが滲みでてるからな。なんのプロなんだろね?パクリプロ⁇

ぼらおさんのブログは本当に楽しみに見てますから。また楽しい記事たのんます。頑張れ〜

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
00:18

ピーくん #navk2FJ.

URL

ボラさん

がんばってください(笑)

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
06:33

関東シーバス #-

URL

いやいや…
某プ○まじでめんどくさいですねぇ…
何というか。
いや、自分もロッドアンケートに関してはある種の変革が有るのではと思い、真面目に回答したんですけどね…
蓋を開けてみれば…ねえ?
おまけにぼらおさんからの盗用とは。
まぁ、腐った奴ですね。
ぼらおさんこれからも気張らずに頑張って下さい。
某○ロ? とかいうなんちゃらの記事はもう見たくない。

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
07:29

みちのく一人旅 #-

URL

はじめまして。

売られた喧嘩は買わにゃ・・・・ってとこですが
時間の無駄ですし、それほど暇じゃないですよね

応援してます♪

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
08:00

くるぼう #-

URL

皆さんのコメントでどのサイトのことなのか分かりました。確かに酷いですが、相手にしないことが一番でしょうね...これからもぼらおさんのインプレ楽しみにしています!

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
14:54

ライオン #-

URL

ほんとにプロなんですかねぇ
どういう育てられ方をすればあんなふうに育つのか…
まあ親からしてクソなんでしょうが笑
あんなふうだと逆にかわいそうですね
年取ってから思うんでしょうね。
おれ誰にも好かれなかったなあって
ホントかわいそうな人です

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
19:13

貧弱 #-

URL

明けましておめでとうございます。

釣りに行く方が楽しいし、建設的ですね。

本年も色々参考にさせて頂きます。

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
19:17

テトラのかきがら #IfCtkFiA

URL

なんというか・・・

なんだろうこのモヤモヤ感・・・
ぼらおさんの方も、某氏の方もどちらもよく見ていたブログなんですが、あちらのほうは捻じ曲がった感覚を持っているなぁと、生暖かい目で見るようになってしまいました。

自分は所謂「ダイワvsシマノ」で言えばシマノ派なんで、(そもそもアンケートの意見の意図的なものかそうでないのかは分かりませんが偏りっぷりは置いておくとしても)このブログの先達の方々のコメントを見ていても、推しメーカー争いのやりとりなのかなぁ・・・と、何か悲しく見ていたのですが、それも些細なことと思えるような事態になってしまいましたね。

アンケートの実施や結果の公表は自由だけど、他人の書いた記事を参考にする場合なら、一言「お借りします」の一言があっても良いはず。
それをせずにリンクを貼ってしまって、リンク先のデータの作成者から「ウチは協力した覚えないですよ」と発信されたら、事後でもいいので、「無断ですみませんが参考にさせて頂きました」などと一言断りを入れればまだマシな話しになっていたはずなのに・・・
フタを開けてみれば、先日まで「感涙しました、ありがとうございます!」とか書いていた文面から一転し、いきなり文面も荒々しくなり、最後はお前呼ばわりという・・・・なんともあちらの某氏には残念な感じです。

どういう状況なのかと、某氏のブログからこちらを覗いて来られる方も居るとは思いますが、信者とか云々抜きにして客観的にこのやりとりは某氏のほうに何か歪んだものを感じざるを得ません。
自分としては、某氏の企画したロッドメーカーアンケートの試み自体は斬新かつ素晴らしい試みですし、ぼらおさんの記事にも炎上しかねない過激な記事もありますし、そういうどちらの記事の酸い・甘い部分にも読み物として面白み・自分でも考えるところがある、そういう見方だったのですが、今回の某氏の「ぼらお・ぼこぼこ」の記事を見て、一線を越えてしまった気がします。

なんというか、非常に残念ですし、某氏のほうにはコメントもする気も失せました。

ぼらおさん、応援しています。がんばってください。

って、こういうコメントすると、ぼらお信者ばっかりが傷の舐めあいしてるよpgrwwwwとかってなるのかなぁ・・・・そういうんじゃないんですけどね。

いや、改めてですが、ぼらおさん、地域は違えど色々と考えさせられ楽しませてもらえる記事をありがとうございます。応援していますのでがんばってください。
あ、百物語は、トイレに行くのが怖くなりますので、ほどほどにお願いします、今は寒い時期ですしねw

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
21:02

アラフォー #-

URL

いつも楽しく拝見させていただいてます。

誰のどの記事が本当に優良なのか、読者には、シーバスアングラーにはわかっているはずです。

気分を害されたとは思います(少なくとも自分があの対応をされたら相当に腹立たしいです)が、是非、いつも通りに、シーバスアングラーの為になるブログを、楽しみに待ってます♪

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
22:12

や #TgDt1WI6

URL

ぼらおさんの読者ならみなさんわかりきってますね。
しかし某ときたら、アンケートなんぞ誰も口出ししてないのにw
今回の無断転用は削除しましたね。負けを認めたのでしょう。

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
22:14

シーバスハンター #-

URL

始めまして、いつも楽しく拝見致しております。
ぼらおさんの一つのメーカーをマンセーする理由で無く。
ダメなモノはダメ!いいモノはいい!って言う歯に衣着せぬモノ言いのファンです。

今回、某~って言う前から胡散臭い奴だな!って思ってた奴の胡散臭いアンケートの件で絡まれてご愁傷さまでした。

プロを名乗るならもう少し大人になって欲しい物ですね。何のプロなんだかww

とにかく奴の煽りは気になさらず、自分の道を進んで下さい。応援してます!

長文失礼しました。

編集 | 返信 | 
2017.01.05
Thu
22:47

石鯛 #y8j/9w2E

URL

あけましておめでとうございます。

(嘘・作り話)言いたい放題じゃね?ブログタイトルに反してまっせ(笑)
まぁどっちが参考になるか?そんなモン問うまでもなくボラオさんのほうですよ。
世の中まったく基地外がいるもんですな~

編集 | 返信 | 
2017.01.06
Fri
07:45

鈴木萬斎 #-

URL

シーバスアングラーって、つまらない人間が多いですね^^;

編集 | 返信 | 
2017.01.07
Sat
11:34

北海の釣り師 #-

URL

向こうの言い分である参考にしただけ←参考にした場合でもちゃんと参考or参照先をしっかりするものですよwww

某プ○は釣りしかしてこなかったから低学歴なのかな(笑)?

編集 | 返信 | 
2017.01.17
Tue
22:43

 #-

URL

俺もこちらを支持。
彼、腹立ててるんだけど焦ってるのが周辺日付のブログを読むとよくわかります。心の中では過ちを認めているのでしょう。
行間に引き下がれませんと書いてます。かわいい方です。


巧みに論点をズラしているので読む際は注意。これから読む方は誘導されないでくださいね。理屈が破綻しまくってますから微笑ましく見守ってあげましょう。


人間の中にはなにをしても反省しない人がどうしても居ます。犯罪者に多いですが仕方のないことです。この世はユートピアじゃないですから。

おそらく彼もここを読んでます。
気になってるんでしょうね。対してダンマリを決め込んだのは得策かと思います。それでは。

編集 | 返信 | 
2017.01.17
Tue
23:49

 #-

URL

今更感もありますし余計なおせっかいかもしれませんが・・・

http://no-bite.blogspot.jp/2017/01/blog-post_5.html

今回の件で例の方とやり取りをされた方のブログです
(URLがNGの場合はお手数をかけますがコメントごと削除していただいて構いません)
例の方のブログから来られた方の判断基準の一つになるはずです
そもそもぼらお氏はアンケートそのものに関しては何の指摘もしてない(例の方と関わりはないと言っているだけ)わけですが、向こうは印象操作で論点をずらしています
ところが、この方のブログはそのアンケートそのものに疑問を呈されている記事の内容となっています
また、今回の件とは関係ないですが、例の方のブログで使用されている画像はそのほとんどが盗用のようだと某所で指摘されていますね
(某所では盗用元の記事も確認できます)
もう一度書きますが、例の方のブログから来られた方の判断基準の一つになれば幸いです

編集 | 返信 | 

Latest Posts