新ライジャケ選定の結果 - ギア・ウェア・ガジェット

新ライジャケ選定の結果

 12,2017 12:41
EV185135046_TP_V_20170112120210bf4.jpg



めでたくパズデザインのコンプリート4に決定しました。


いろいろなライジャケを試着して気がついたのは・・・




多くの「腰サポーター搭載モデル」が、見せかけだけのハッタリ腰サポーター(笑)を搭載している・・・ということ。




前回の記事であまりにも多くの「ダイワのDF-6104の腰サポーターは腰の負担も肩の負担も減らさないハッタリだから騙されるな!」という声が寄せられており、じゃあダイワはやめておこうかなと思いつつ試着の旅に出たのでありました。


まずはAPIAの「アングラーズサポートベスト2」を手にとってみます・・・



フム・・・フロントに4個のルアーケースが収納可能で、腰サポーター付き・・・

ひょっとしたら悪くないかも?

なんて第一印象を受けつつ、着る前に背中のポケットをチェックしようとした、まさにその時っ・・・!?




“ATV”

“www.apiajapan.com”





なにこれ・・・?

アピアのロゴだけなら(大きすぎて下品だけど)まぁ、わかる。

何でアピアの動画サービスとかアピアの公式ページアドレスの宣伝をしながら釣りせないかんの?

金貰って着るんじゃなくて、金出して着るんだよ?




・・・アッ!




「アングラーズ(がアピアを)サポート(しよう)ベスト2」

その名前の意味に気がついたのでそっと棚に戻します。







次に手を出したのはパームスの「フローティングゲームベスト2」・・・これもフロントに4個ルアーケース収納で腰サポーター付き。

堅実なイメージがあるパームスなら変な物作らないでしょ・・・と、早速試着してみると・・・






ベストそのものには何の不満もないですけど、この腰サポーター、ただの腰巻きというか、腹巻きやん・・・


前回の記事に寄せられたコメントの数々の意味がわかった瞬間でした。

多分、ダイワのもそうなんでしょう(ひょっとしたら同じ製造元なのかもしれない)。





ええい、もう本命だ、本命!

本命を試すしかないッ!!










んっ・・・ンホオオオッッッ!?





これが本当の腰サポーターですよ。
いや、腰サポーターというには程遠いサイズ(背面の腰部位にほんの申し訳ない程度)のもので・・・
↓↓↓


pazcom4b.jpg

画像出典http://www.pazdesign.co.jp/product_r/list_02.php?i_id=638

メーカーもこの機能に関して特に何も謳っていないので、そもそもコンプリート4が腰サポーター付きであるという認識すら持っていませんでした。

腰サポーター付きはヤメだヤメ。
んな機能いらないから純粋にベスト機能で選ぼう・・・って。

そしたら見事に期待を裏切られてしまい・・・・着た瞬間にコレに決定!

ドリンクホルダーが確かにウンコっぽいですが、それは許しましょう(笑)。

・・・ということで、パズデザインのコンプリート4さん、これからよろしくお願いします。
関連記事


Comment 3

2017.01.12
Thu
18:01

遼紀 #-

URL

パズは無難です。
私も初代リバレイ、2代目、ウェーディングに使用がまかつパズコラボ、3代目磯ヒラにロックマンベストです。
リバレイはウンコでした・・・

編集 | 返信 | 
2017.01.12
Thu
22:03

た #-

URL

パームス使ってるけどいい感じですよ!
腰ベルトに何を求めるかの違いもあるんだろうけど、肩への負担に関しては激減します!
ルアーそれなりに入れたケース4つ積んでも肩ベルトが肩に触れてる程度だからすごい楽ですよ!

編集 | 返信 | 
2017.01.13
Fri
18:32

貧弱 #-

URL

無事お眼鏡に敵う物が出てきて何より。
胸、脇腹、そして肩回りにいい加減で
フィットしたら特に文句は言いませんが、
パズのロック付カラビナはいいですね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts