マリアの “知識ゼロから始めるシーバスフィッシング入門” 動画がそこそこイケている件 - 動画でシーバス

マリアの “知識ゼロから始めるシーバスフィッシング入門” 動画がそこそこイケている件

 28,2017 11:50
5a8529e082d7c598d4335129c3a5942e_s.jpg


この手の「入門・ハウツー」で粗漏なく全てを網羅するのは不可能。


初心者には理解できないことを押し込んでも内容が非実用的に膨らむだけだし、ね。


だから・・・


「シーバス入門・道具編」と謳っているのに出てくるロッドはモアザンAGSにリールもモアザンなんてけしからん!


ラテオとカルディアにしろ!


なんてツッコミを入れるのは無粋というもの。





客観的に観て、この動画はシーバス釣りに何が必要ということをよくまとめきっていると思います。


・ロッド
・リール(PE+ショックリーダー+スナップ)
・ライト
・ライジャケ
・プライヤー
・フィッシュグリップ
・ランディングツール(タモ)


ルアーのカラーセレクトもシンプルな説明で、初心者に迷いが出ないように誘導できてていいですね。

ただ、ルアーサイズにしてもルアーカラーにしても、都市部の釣りなのか郊外の釣りなのか、昼の釣りなのか夜の釣りなのか、その違いで選択が変わることに触れてほしかったかな。


でも、最近のマリア動画の特徴であった「いかがわしいエセ科学テイスト」から、こういう素朴かつ実直な方向性に変換したのであれば、素直に好感度↑ですね。
マジで。

これ、普通にルアー売り場の動画再生リストの1番に入れてもいいと思いますよ。


知識ゼロから始める「シーバスフィッシング入門」 道具(タックル)編


関連記事


Comment 0

Latest Posts