スーパー五目ジグ - シーバスルアー:メタルジグ

スーパー五目ジグ

 29,2012 17:55
名称:スーパー五目ジグ
通称:五目ジグ
メーカー:ストーム(ラパラ)
カテゴリー:メタルジグ
フィールド:サーフ ◯
       港湾  ◎
       漁港  ◎
       河口  ×
       河川  ×
       干潟  ×
       磯    △
お勧め購入場所:40グラム限定
お勧めカラー:特になし
ライバル:200円以下の廉価ジグ


KIMG9014.jpg




評価


30は地雷
40は・・・まぁまぁ
今シーズンは「センターバランス」が苦戦した。
あと、これは多分個人の問題だと思いますが、「棒状の形」は何故か成績が悪かった。
で、この五目ジグはその2つバッチリ抑えてるわけなんです・・・
30グラム(写真)は、もう、あからさまに棒でセンターバランスで、本当に何一つ救いが無く、
紛失した40グラムは、もうすこし体高があってフォールでイレギュラー性もあるしただ巻きもOKで、ジグとしてある程度よかったです。




飛距離 ★★★★★
ジグですしおすし


キャスタビリティー ★★★★☆
   キャストした時の感触、その姿勢、
   多分フロントに重さがある分がハンデになってますね
  飛行姿勢 ★★★★
   上記参照
  風の影響 ★★★★★
   ジグですしおすし


アクション ★★★ for 40
      ★ for 30
30は正直ダイソー100円とかワゴン190円とかのノーブランドのほうがマシです。
40は標準的


値段 ★★
正確な記憶がないが550~650だったはず
問題外の値段
いいアシストフック+リング付いてますけど・・・・
あ、あと、写真の通り、ヒドイ傷ついてますが塗装は強いですね


ユーティリティ ★★
サーフや漁港なんかでナブラ用に1個だけメタルジグ持っていくとしたら、これもっていきますか?
多分、持って行きません。
ヤズやネリゴが沸いてるときにこれ付けますか?
多分、別のジグにします
カマスやサゴシの数釣りしたいときはどうですか?
もっと安いのにします


総評 ★★
なんでもラパラじゃないと死ぬ死ぬ病にかかっていて、ジグさえもラパラじゃないと死んでしまう人は40を買いましょう。
ぼらおさんがラパラじゃないと死ぬ死ぬ病だったとして、30をどうしても使わないといけないという状況になったとすると、多分30は使わずに名誉ある死を選ぶと思います。




ラパラ スーパー五目ジグ 30g SGS30

商品詳細を見る


関連記事


Comment 0

Latest Posts