リニューアルされたマリンワールド海の中道に行ってきた - エキシビション

リニューアルされたマリンワールド海の中道に行ってきた

 19,2017 11:15
DSCN4808.jpg


アザラシだけを眺めて一日を過ごす自信があります(笑)

ちなみにイルカちゃんたちは入れ替え(?)でショーが上手なベテランが少なくなり、新人でも出来るような簡単な演技が多くなりました。

が、なんといっても新しい水槽の目玉はコレでしょう。


DSCN4821.jpg


・・・じゃなかった
(これは前から在った水槽の3匹いるマルスズキのうちの1匹)




これです、これ!


“玄界灘水槽”のヒラスズキ





うおー、めっちゃサラシとる!


うおー、ランカーヒラスズキだらけ!


うおー、まさかの衝撃的な捕食シーン!




なんかが観れると思ったら・・・ちょっとガッカリ(笑)


ヒラスズキ君は1匹だけ、しかも目視50cm弱

アレ?

サイズはともかく数・・・・以前はもっと多くのヒラスズキが(別の水槽に)いたような・・・?

しかも水槽内で食い合わないように計算されて給餌されているので、おそらくですが何時間観ていたとしても、アングラーが期待しているような「コト」は起きないだろうと思われます。

ただし、サラシは本当によくできていて


サラシの下から上を見るとどうなるの・・・・?



ルアーの見え方はどんなかんじ・・・?



という、魚釣りに役立つヒントが隠されているかもしれません。





↑これは何の約にも立たないオオニベ&ヒラメ水槽ですが、今年末こそ(もしくは来年頭こそ)こいつらを・・・と。





チンアナゴ


DSCN4830.jpg


かわいい!




グソクムシ


DSCN4833.jpg


かわ・・・い、い・・・?


ちなみに「グソクムシ」とは「具足虫」の意

何年も餌を食べないことで有名になった「ダイオウグソクムシ」は「大王具足虫」の意であり

具足とは甲冑・鎧のことを指しています

よく「クソムシ」と誤解している人がいますが、「クソ・クムシ」で区切らないでください

「グソク」です「具足」

かわいいヌイグルミもお土産屋さんにて絶賛発売中


DSCN4810.jpg


^p^・・・


ショーの時間になったらイルカたちに会いに行こう!


DSCN4836.jpg


普段、サーフでみかけるとぶっ殺したくなる可愛がりたくなりますよね!


ショーには出てこないけれど、スナメリ水槽もあります。


スナメリ、マジ可愛い・・・


気がついたらあっという間に3~4時間が過ぎています。


あー、楽しかった。


次はヒラマサ水槽の常設をお願いします!


関連記事


Comment 1

2017.04.20
Thu
01:13

みっち #-

URL

一度だけ行ったことあるけど、この辺りって景色もよかったなあ。
新しくなったんだー。行ってみようかな。
わたしゃ、スナメリをぶっこ・・・可愛がりたい。

編集 | 返信 | 

Latest Posts