福岡サーフ ヒラメ狙いで奇跡の一匹 - 2017年釣行記

福岡サーフ ヒラメ狙いで奇跡の一匹

 25,2017 10:43
DSCN4975.jpg

↑行き


↓帰り

DSCN4990.jpg




こんな時間に始めるのはどうせオレだけだろ!

と、余裕こいてたらサーフアングラーらしき車がどかどか入ってきたので、あわてて準備を済ませてまだ暗い闇の海辺に溶け込むのでありました・・・


DSCN4977.jpg


海面が暗すぎて全然見えません。

が、とりあえずわかることが一つ。

海面も海中も海藻で満タンになっているようで、何処に投げても数秒以内に海藻回収ゲームに早変わりします。



撃てる場所を探して歩き続けます。

歩きます。

歩きます。


DSCN4979.jpg


あら、美味しそうね・・・でも今、ワカメには困ってないの・・・




レンジバイブ→モアシルダ→スピンビーム32g


DSCN4980.jpg


SLS14→シースパロー→SLS14→パワーシャッド


DSCN4984.jpg


鵜がプカプカ

あちこちにいた

ベイトはハクとイカナゴと何かの稚魚

一瞬だけコノシロの大きな群れが周ってきたが、あれに付いているヒラメがいるとしたら、相当なビッグサイズだろう・・・

ただし、海面は静かで・・・

まぁ、こういう日もあるさと諦めかけたところ・・・






パワーシャッドに出た・・・





DSCN4987.jpg





奇跡の1匹











valueone.jpg










こんなタックルを使っています










関連記事


Comment 5

2017.04.25
Tue
10:53

まっつー #-

URL

昨年のゴミ大量放置&明け方のレイヴイベント並み大音量車乗り回し事件以来随分とそっちに行ってない気がします。

最近は他の北向きサーフでもアオサや藻がヒドくなかなか釣りにならない状況みたいですねぇ。その中で上げた価値ある一匹、しっかりご賞味をばw

編集 | 返信 | 
2017.04.25
Tue
11:22

ウグイさん #-

URL

通信制限で写真読み込み遅くてヒラメかと思ってたら…

編集 | 返信 | 
2017.04.25
Tue
12:58

おまんじゅう #-

URL

No title

いつも楽しみに拝見しています。
私は主戦場はサーフヒラメなんですが、
夜明け前からインして日の出を眺めながら一日中キャストして、
ノーヒラメだったときの疲労感たるや、
以前ぼらおさんが仰っていた言い回しの、

”ルアーを海水で洗う作業が終了しました”

この言葉以上にしっくりくる表現はないんじゃないかと思ってます。
好きですこの表現。

でも気持ちいいし楽しいのでまた行ってしまうのですが。

編集 | 返信 | 
2017.04.27
Thu
12:17

スタッマキンスイマー #-

URL

フグの電撃フッキングのくだりで
ふほっと声が出ましたw

編集 | 返信 | 
2017.04.29
Sat
12:44

くろこげ #jjTL4YWY

URL

誰かがヒラメ87cmを揚げてましたので、てっきりそれかと・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts