いちご狩り2017 - スロー散歩

いちご狩り2017

 23,2017 11:00
DSCN5222.jpg


4年目の野いちご酒造り!

2015年
2016年

(2014年はブログには書いていません)







DSCN5225.jpg


(勝手に自分のものだと決めた)いちご畑へ・・・





あった


DSCN5224.jpg


こっちにもあった


DSCN5223.jpg


・・・けど、少ない。

出遅れた(いつもはGW前後に収穫している)のもあるけど、それにしても数が少ない。

と、思ったらもう誰かに収穫された形跡がある。


ここ3年の間、そんなことはなかったのに・・・



少なすぎなんだけどマジ!
誰だよ野いちごを採ろうて言った奴は!
誰だよ野いちご酒を漬けようって記事書いた奴は出てこいよ!
ぶっころしてやるよ俺が!
そういうブログじゃねえからこれ!




ほんと、こういう事は人に黙ってやるもんなの!

書くと意識高い系のなんちゃってアウトドア派が「あ、ぼくも野いちご酒つくる!」なんてことになって場が荒れるだけじゃねーか!



(蚊に刺されながら頑張る)



DSCN5227.jpg



色々ランガンして300g弱



DSCN5228.jpg



去年より、かなり少ない・・・

唯一の希望は「まだこれから」という群生をみつけたことか。

リキュールも半分余っているし、再出撃の予定。



DSCN5231.jpg



作り方、分量などの詳しい内容は過去記事を参照されたし。



DSCN5233.jpg



4ヶ月後に会おう!









DSCN5226.jpg


いいね!



関連記事


Comment 4

2017.05.23
Tue
17:47

 #-

URL

レッツゴージャスティーン

編集 | 返信 | 
2017.05.23
Tue
22:41

Yota #y.ROq1Ok

URL

始めまして、yotaと申します。
新潟の真ん中辺りに住んでいて、海の幸山の幸を楽しんでいます。
以前フェラ井さんのブログにコメントをした所、翌日にブログが閉鎖と云う事が有ったためコメントは控えていたのですが。山の物のとっておきのポイントはワタシの地元では家族にさえ教えないそうです。
特にゼンマイ、マイタケ、ナメコ。天然マイタケやナメコは特にって感じです。

ボラおさん、此からも独断で(偏見は抜きます)素敵なブログ楽しみにしています。(フェラ井さんのブログにはデュエルのラインがいかにクソかコメントしたら翌日閉鎖になっていました(T_T))

編集 | 返信 | 
2017.05.24
Wed
03:17

フェラ井 #Sts9A5QI

URL

yotaさん、その節は申し訳ありませんでした。周囲に迷惑を掛けたくない一心で閉鎖したので、お返事できませんでした…。

デュエルのラインはクソです!特にスムース!恐らく、永久に忘れることのない恨みです(笑)

ぼらおさん、勝手にここ使ってごめんなさい

編集 | 返信 | 
2017.05.24
Wed
04:07

万年初心者 #-

URL

ああ!僕も今年、タラの芽ユートピアに出撃した際に今年まで僕しか取って無かったのに藪漕ぎしないで採れる奴は根こそぎ先越されてましたwwww

磯ヒラでも朝一競争が嫌な自分は新たな新天地を探す羽目になりました

編集 | 返信 | 

Latest Posts