インプレして欲しいルアーを募集します - ルアー特集

インプレして欲しいルアーを募集します

 27,2017 10:49
EV185143024_TP_V.jpg


インプレしてほしいルアーのリクエストを受け付けます。
テンプレートを用意しておりますので、当記事のコメントからお願いします。



リクエストの募集は終了しました



尚、既にコメントからリクエストを頂いた

・チンパン
・リビングデッド


については前向きに検討しております。
尚、チンパンに関しては、もしインプレ対象になったしても「チンパン」ではなく「ウータン」になる可能性が大です(笑)


・新しい外殻のサイレントアサシン99F


に関しては、ダイワのZ97F(いや、97に限らずサイレントアサシンvsショアラインシャイナーという大きな括りで)が磯での使用に際して圧倒的な優位性があるものと結論したのでリクエストは見送ります。





対象となるルアーは主にシーバスルアー。
サーフフラット系のルアー、磯ヒラ系のルアーも対象となります。
青物運が無い人間がインプレすることになるので青物プラグ、青物ミノーを希望されたとしても採用される可能性は低いでしょう


また、ルアーの購入は自費で賄っていますので限度があります。高価なルアーのリクエストにお応えするのは難しいでしょう。
仮に値段的には問題がなかったとしても、すでに廃盤である等の理由で、ルアーの入手が困難である場合は採用するのが難しくなります。
「使用前から自分のスタイルには合わないであろうことが明確なルアー」も採用されにくいですが、前述の「リビングデッド」などは鮎パターンが存在しない福岡であるがゆえに、どれだけ使い道を模索することができるのかと、逆に興味を惹かれることもあります。

なぜそのルアーのインプレを希望するのか、理由をできるだけ詳しく書いてくだい
一般的にはシーバスルアーは新品でも2000円前後で買える性質のもの・・・つまり誰でも買えるものです。
「気になるけど自分で買って試すのは馬鹿らしい」「自分が持ってないから」程度の理由で採用されることはまずないかと思います。
また、いくら熱意が篭ったリクエスト文章を書かれたとしても、そのルアーを実用的に使うにあたってタックルの新調が求められるような極端なルアーはお応えすることが出来ません(苦笑)

また、ルアーのバリエーションも明確に書いてください
シンキングなのかフローティングなのか、80mmなのか100mmなのか、プラ製なのかウッド製なのか、初期型なのか改良型なのか・・・・ルアーは1つ要素が違えば性格もまた完全に別、ということもありえるので、【ルアーバリエーション詳細】にて詳しい情報を提供してください。

リクエストのコメントは非公開・公開のどちらでも構いませんが、いずれにせよインプレ記事を書く際に引用される可能性があります。
公開されることに不都合を感じない内容でお寄せください。




====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】
【ルアーバリエーション詳細】
【インプレ希望の理由】
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====





↓↓↓例↓↓↓

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】アイマ コスケ110F
【ルアーバリエーション詳細】85Fと110Fの二種類がありますが110Fをお願いします
【インプレ希望の理由】サスケとコモモのいいとこ取りのルアーだ、なんていう美味しい話ですが、本当にそうでしょうか?
アイマの動画では磯ヒラでも使えると言ってますが、どうしてもそうは思えません。
自分は主に川でマルスズキをやり、時々磯ヒラをやっています。
コスケ110Fを実際に買って使ってみましたが、最近やたらとルアーを乱発してアイマの苦し紛れの一品程度にしか感じません。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====



追記


予想外ともいえる沢山のリクエストを頂いたので5/31で一度受付を終了します。

インプレ対象となるルアー(複数です)の発表は6/1以降に。




6/1 リクエストの募集は終了しました 
関連記事


Comment 38

2017.05.27
Sat
12:34

matt #GpEwlVdw

URL

インプレしてほしいルアー

こんにちは。
毎回楽しみに拝見しております。
早速ですが下記ルアーお願いします。

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】邪道 グラバーハイ
【ルアーバリエーション詳細】68s
【インプレ希望の理由】
大野ゆうき氏プロデュースという事で、試しに購入してみましたが、どうもアクションがハッキリせず、しばらく首を傾げながら使用してみましたが、しっくり来ないため、全く使わなくなってしまいました。ネットで調べて見ると、やはり動きがおかしいとの情報もある様です。
たまたまハズレ個体を買ったのか、その動きかキモなのか?
ぜひ、ぼらお様の見極めをお願いします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
15:09

esca #-

URL

こんにちは!面白い企画ですね!

【ルアー名】エクスセンス ワイロー
【ルアーバリエーション詳細】109F XAR-C
【インプレ希望の理由】
早巻きではアクションが破綻して泳がないので、個人的に初心者には使いずらい部類のルアーだと考えています。
アクションが普通のミノーとは異なり、ウォブリングをほとんどしない変わったミノーです。シンペンを使うときのようなスローリトリーブでしか使えないのに、シマノが謳う強い波動が出ているのか甚だ疑問です。

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
16:02

じろー #-

URL

インプレお願いします!

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ダイワ フラットジャンキー ロデム4 18g
【ルアーバリエーション詳細】18g 21g 28g
【インプレ希望の理由】
DUO ハウルの改良版みたいでフックを外さなくてもワームを交換できるのに惹かれて購入しました。
しかしサーフになかなか通えずにいて全く使用できていません。orz
AXヘッドやハウルとの違いなどが気になります。
ボラオさんの意見をぜひ拝見してみたいです!
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
17:53

赤赤 #-

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】スネコン 90s 130s
【ルアーバリエーション詳細】どちらでも良いです
【インプレ希望の理由】
胡散臭いブルーブルーの製品にしては、人気?というか他人のブログに出てくる割合が高く、i○aのコ○ケやそれこそブルーブルーのブ○ーウィンのように発売直後だけブログに出て消えるわけでなく未だに残っています。

それがただの信者によるものなのか、それとも実際になにかしら良いところがあるのか気になります

他人のブログを見てる限りこのルアーじゃないと取れない系出はないと思うのですが…

自分で試すには高いのでよろしくお願いしますww
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
20:03

クルクル好き #-

URL

インプレお願いします(SAYORIS-Z)

いつかぼらおさんがインプレしてくれないかな、と期待していたルアーがあったのでこの機会にコメントさせていただきます。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】SAYORIS-Z
【ルアーバリエーション詳細】99mmと133mmがありますが99mmをお願いします。
【インプレ希望の理由】
わたしはバチ抜け用に購入(チャートバックパールと金黒)してみましたが、そこまで浮き上りがいいわけではないようで使い方が分からないでいます。
泳ぎを見ていると、大人しいローリングのようで素人目では釣れそうに見えます。
細身でシルエットが小さいことから、やや浮き上がりの悪いワンダー80のような認識をしていますが、ルアー初心者ゆえ使い続けて釣果の出るルアーなのか判断できずにいます。
私は福岡に住んでいますが、その福岡にあるメーカーのルアーとして地元びいきといいますか、使いたいという気持ちがあります。
上級者の方がこのルアーをどう評価するのか、とても気になっています。よろしければインプレお願いします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
22:04

東海君 #-

URL

ルアー名】ニコデザイン ラビット
【ルアーバリエーション詳細】90と109の二種類がありますが…FとSとSPが存在します。
目の色が白が、フローティング(f)
目の色が赤が、シンキング(s)
目の色が橙が、サスペンド(sp)
その中で109Sをお願いします
【インプレ希望の理由】 
ルアーの可愛さに惚れて、
ルアーの強みも分からず使い続けてます。

ローリング主体で泳ぎ、流れに乗せて?
良く使いますが。。。
使い方が、釣れた経験がある方法(ほぼ1パターン)ただただゆっくり巻くだけなので…他の使い方やルアー特性を知りたく
ルアーインプレをお願いしたいと思いました。

編集 | 返信 | 
2017.05.27
Sat
22:29

EVOは奇跡 #-

URL

久々にコメントしますが前の名前忘れましたん

楽しそうな(ぼらおさん的にはめっちゃ大変そうw)なことを始めたので乗っからせていただきます。

【ルアー名】 エリア16 

【ルアーバリエーション詳細】 
 お察しのとおりエリアの160mmです
 FかSかは謎ですw(おそらくFです)
 http://www.gaea-area.com/products/salt/area16
 

【インプレ希望の理由】
 エリアファン的には・・・・気になっちゃう感じしませんか?
 気になっちゃいますよね?
 ほーらもぅ気になってしょうがないはず!
 よろしくお願いします。

追伸、EVOの最初のインプレから見させていただいております。
そのときはEVO面白いのにと思ってみてましたがその後の土下座編でぼらおファンクラブに入会しました。
 
 

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
00:12

 #-

URL

かっ飛び棒

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
00:19

あおもの #hIKQRkXs

URL

こんばんは。
望み薄ですが是非以下ご覧下さい。

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】カーペンター BC-γ
【ルアーバリエーション詳細】γ45、γ60
【インプレ希望の理由】当方オフショアメインですが、いつも興味深く拝見させて頂いております。そこでぜひ、神話的レジェンドなこのルアーをバッサバッサと切り刻んで頂きたいです。
ブリ、ヒラマサ、マグロ、(シーバス)。
このルアーだから釣れた的な事が大嫌いな管理人様。
このルアーだから釣れたと言わざるをえないこのルアーのインプレをぜひ宜しくお願い致します。
青物運であり実力ではありません。
いつかショアマサ20キロを達成して下さると陰ながら期待と応援させて頂きます。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
06:12

万年初心者 #-

URL

【ルアー名】GANクラフト ジョインテッドクロー148
【ルアーバリエーション詳細】できればFとS両方 ダイワコラボでもエイムスコラボでも
【インプレ希望の理由】そういえばインプレされて無いなぁと思って 落ち鮎で148のF使用してます、ボラおさんの地域では落ち鮎パターン難しいらしいですがコノシロやイナッコ等でも使えるとの事なので。
148なら35g前後なんでボラおさん所有のタックルでも使用可能かと思います

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
12:48

なるたん #-

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】シマノ 熱砂 スピンブリーズ 130S XAR-C
【ルアーバリエーション詳細】130S 30g
【インプレ希望の理由】自分は去年の秋頃からこのミノーをヒラメ、海サクラマス狙いに使用しているのですが全く釣れる気配がありません(><)
ヒラメハンターのほ〇たさんの動画や他の方のブログを見るとヒラメの他にシーバスにも効くと書かれており(公式サイトでは青物も対象になっています)これならぼらおさんにも試して頂けるかなと思いリクエストします
ただ巻きしているだけで釣れるらしいのですが……もっとこのルアーの真価を引き出せる動かし方などあれば是非発見して頂きたいなあと思います
また130mmで30gと重めで、XAR-C採用で飛距離アップ、平均飛距離70m越え、とあるのですが、ジャストミートすると飛ぶ気はしますがとても飛距離にムラがあって風のある日は使い物になりません。120mmで21gのアスリートスリムの方が明らかに安定して飛びます
果たしてこのルアーは本当に飛ぶルアーなのでしょうか……自分はキャスト技術が皆無に等しいのでぼらおさんに確かめて欲しいですm(_ _)m
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
16:56

チョメオ #4LdQby2E

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】パズデザイン タロット100S
【ルアーバリエーション詳細】75S,90S,100Sの3種あると思いますが、90または100を希望します
【インプレ希望の理由】いつも楽しく拝見しています。比較的良作の多いパズデザインという事で中古で購入したのですが、恐ろしくトゥルーチューンがシビア&動きが破綻(?)しているルアーで、どういった動きが適正かすら判断出来ず、未だ使いこなせておりません、少なくともメーカーホームページのウォブンロールは嘘だと思ってます。(恐らく左右に勝手に動き回るのが正解なのでしょうが、ほんとに勝手に動く&流れの当てかたによっては片側だけにターンし続け、とんでもない方向にいきます)。ジグミノー並みの飛距離が出るので使いこなせれば面白そうではあるのですが…最近新品では店頭で見かけないので、もしかしたら廃盤寸前なのかもしれませんが、是非ともインプレお願いします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
21:02

名無しアングラー #-

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】デュエル ハードコアヘビーショット105
【ルアーバリエーション詳細】105と85の2種類あり今回は105を希望します。
【インプレ希望の理由】デュエルの新作ヘビーシンキングペンシルです。アダージョヘビー105に短小チンポもとい極小リップを取り付けたようなルアーで、極小リップの効果で浮き上がりを抑制してるとのことです。
ふたなり化したアダージョヘビーが何を得て何を失ったのかが気になったため応募させて頂きました。
地元の釣具屋にも入荷したため早速自分でも試してみる予定ですが、私のようなヘボアングラーではこのルアーの価値を測るのにどれだけかかるか…という感じなので是非インプレをお願いいたします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
23:20

邦真 #-

URL

インプレお願いします!

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ゴリアテHi
【ルアーバリエーション詳細】125F
【インプレ希望の理由】
大型サブサーフェイスミノーの候補として、このミノーとコモモ125SFがあがったのですがスイム映像や形状も同じような感じでイマイチどこがどう違って、どちらの方が使いやすいのか分かりません。
ですから、ぼらおさんの忌憚のないインプレをお願いしたいです。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.28
Sun
23:28

サヴ #-

URL

【ルアー名】バーンズ ハンマーエボリューション
【ルアーバリエーション詳細】150
【インプレ希望の理由】
1シーバス黎明期の傑作の一つとしてお聞きしているルアーであると。
2現代のルアーの原型一つであること。
3私個人の感想ですが、現代のルアーとは異なる思想のルアーであること。当方、去年の秋よりシーバスを始めたので、ルアーに関しては知識不足ですが、ハンドメイドに近いルアーであることは分かります。
4黎明期リバイバルルアーを今使った場合、どのような感想を持たれるかに興味があります。一般的に入手可能な黎明期のルアーであり、私を含めるシーバス新参者の感じ方の違いに大変興味があります。

以上です。
よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2017.05.29
Mon
01:37

WB #-

URL

いつも楽しく拝見させて頂いております。
インプレしてみてほしいルアーは沢山あるので、書き込んでみます。

【ルアー名】ゴリアテHI
【ルアーバリエーション詳細】95f、125fとありますが、出来ましたら両方をお願い致します。
【インプレ希望の理由】
派手な宣伝が目立つルアーですが、そこまで飛び抜けて良いルアーなのか甚だ疑問です。是非インプレをお願い致します。

編集 | 返信 | 
2017.05.29
Mon
13:02

T #-

URL

いつもたのしみにしております

【ルアー名】
 メガバスのマリンギャング120

【ルアーバリエーション詳細】FとSがありますが両方

【インプレ希望の理由】
 知り合いのアングラーのイチオシです
 F=動きがクソ
 S=使うならこっち
 とのことですが本当か?
 ジャークすることで性能を生かすことができるのか?
 流す使い方をすべきか?
 ぼらお氏の勧める使い方は???

編集 | 返信 | 
2017.05.29
Mon
23:40

上物氏 #-

URL

ルアーインプレ

お世話になります。
いつも我々消費者目線のインプレ楽しみにしております。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ブルーブルー ブローウィン
【ルアーバリエーション詳細】90Sと140Sの二種類がありますが140Sをお願いします
【インプレ希望の理由】湾奥のカリスマこと村岡さんが作ったメーカーの第一弾
磯でのヒラスズキ、河川、大型河川、湾奥など釣果情報、
テスター陣ブログでの釣果を見て、試しに買って自分も実戦投入
磯ではシンキングが使いにくい、そもそも磯ヒラで140cmのシンキングはそれほど出番なし
河川、サーフともにレンジが入りすぎてすぐにBOXの肥やしです。
また、とある上級ブロガーがこのルアーのジャークベイトとしての驚異的な釣果をあげ、
そのメソッドが口コミにて話題になり、開発者本人もこのブローウインを使った
デイゲームでのジャークメソットを正式に取り入れて紹介しています。
のちのそのアングラー様をメーカーテスターとして招いていると聞きました。
副産物的なジャークベイトしての使用
各地テスターなどの過剰な釣果など十分にテストされて販売されているのか疑問がです。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
11:38

肉眼 #1UyjM8Dw

URL

初めまして。
いつも楽しく拝見させていただいております。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】UZU タフマニアンデブル
【ルアーバリエーション詳細】-
【インプレ希望の理由】当方、東北は山形在住で博打のような確率のヒラスズキを狙っております。私はまだ日の目を見れておりませんが、山形県でも年に数匹フッコサイズではありますが、ヒラスズキの釣果が報告されておりますし、定置網にもヒラフッコが入っているとのことです。
そんな理由や個人的な好みもありまして、よく南側向けのルアーを購入、投入しているのですが、釣れるのは当然マルスズキばかりでございます…苦笑

ですので、このルアーのヒラスズキにおけるポテンシャルがわかりかねますので、勝手ではありますが、ぼらおさんにインプレしていただければと思います。

ちなみに、このルアーの「トゥイッチからのステイ」ではなくても、スローリトリーブでのタダ巻きでも磯マルは釣れておりますが、このルアーでなくても…という気はしています。

長文・駄文失礼いたしました。
また、実釣記・インプレ楽しみにしています。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
12:45

カリラマン #3fP8K/.I

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】邪道 冷音 24g
【ルアーバリエーション詳細】フロントアイ
【インプレ希望の理由】24gに対して14gの評価は高いですが、24gも悪くないと思っています。冷音はダートが云々とか言われていますが、最大の魅力はヒラ打った時のフラッシングと思っています。
マイホームは河川で、水深がなく非常に使い処に困っていますが(恐らくこれが世間の評価だと思います)、磯ヒラみたいなシチュエーションで使用したら評価は変わるのではないのか?と思っています。
最後になりましたが、いつも楽しく拝見させていただいております。これからも楽しみにしてます!
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
18:36

おまる #-

URL

インプレお願いします

こんにちは。いつも楽しく拝見しております。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ブリーデン メタルマル19g
【ルアーバリエーション詳細】シルバーイワシ
【インプレ希望の理由】
魚種限定解除という触れ込みで販売されており、実際に使用していてもシーバス、ヒラメ、マゴチ、ウシノシタ、クサフグ、コノシロと色々釣れます。特によく釣れるのが何故かコノシロで、しっかり口にフッキングして釣れます笑
シーバスはシラス付きの時に特に反応が良いです。
スピンテールジグなので表層を引けるのため、磯ヒラに使えるのではないかと考えております。私のホームはサーフなのですが、近々磯に行きたいと考えていますので、磯ヒラでのインプレをお願いしたいと思います。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
21:23

SurfaceSummer #-

URL

インプレ希望です。よろしくお願いします。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ステルスペッパー
【ルアーバリエーション詳細】110S
【インプレ希望の理由】
このルアーが釣れるメカニズムをぼらおさんの言葉で読んでみたい。バス釣りを小馬鹿にしてるぼらおさんが使いこなせるならの話ですが、、。あー、でもぼらおさんがブログに書くとブームになっちゃうからやっぱりインプレしなくていいかも、、。

====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
21:57

マスカレード #z8Ev11P6

URL

インプレ

ルアー名】
アスリートスリム
【ルアーバリエーション詳細】
12ss・14ss
【インプレ希望の理由】
普段使っていてよく釣れるルアーを他人が使ってみたら、どーなのか知りたい

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
22:00

マスカレード #z8Ev11P6

URL

インプレ

【ルアー名】
ロデオクラフト
【ルアーバリエーション詳細】
バンズとウィズ
【インプレ希望の理由】
スゲー釣れるのになぜか人気がない
その理由が知りたい

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
23:07

マスカレード #z8Ev11P6

URL

インプレ

【ルアー名】
ヤマセンコー
【ルアーバリエーション詳細】
5、6、7インチ
【インプレ希望の理由】
最強のバチ抜けルアー。なぜ話題にも登らないのか不思議。九州では釣れないの?

編集 | 返信 | 
2017.05.30
Tue
23:54

こぐま #1Nt04ABk

URL

インプレお願いします

いつもこっそり楽しみにしております。
====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】コアマンパワーブレード
【ルアーバリエーション詳細】20g 24g 30g
【インプレ希望の理由】 今更感があるとは思うのですが、それなりにロングセラーなのではないかと思います。ぼらおさんの意見がお聞きしたいです。

====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
02:07

ゆうくんパパ #-

URL

インプレお願いします

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ごっつぁんミノー125F
【ルアーバリエーション詳細】89ではなく125の方で。
【インプレ希望の理由】
89の方は小場所から大場所まで、意外なほどのランカーハンターだったりするのですが
125の方はどうも使いどころが分からないというか、あえてこれをチョイスする意味が
見出せないというか…今まで一尾も出せていないので他の方の評価はどんなもんなのか
気になる次第です。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
02:09

ぺんぺん #-

URL

インプレお願いします

いつも拝見しております。
【ルアー名】メガバス X-CREW
【ルアーバリエーション詳細】21g、30g、40g 30gをお願いします
【インプレ希望の理由】淡水のイメージが強いメガバスのソルトルアーですが、ブレード装着時はスピンテール、ブレードを外すとメタルバイブという一石二鳥ルアーで、メガバス曰くマルチパーパスメタルベイトとのこと。自分はサーフでフラット狙い、河口部でシーバス狙いが多いのですが、そういった場面で本当にマルチパーパスに働いてくれるのか、是非ぼらおさんのインプレをお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
09:31

おまめ #-

URL

ルアーインプレ依頼

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】
コアマン BC26
【ルアーバリエーション詳細】
【インプレ希望の理由】
他にはない動きのルアーだったので衝動買いし実践投入。
1回目のデイゲームで70オーバーのスズキが釣れてこりゃすごい。

・・しかしその後は鳴かず飛ばず。
鉄板バイブやスピンテールとの使い分けもよくわからないし、
いったいどういう場面でこれを使えばいいかわからない!
上下ダブルフックで落とした海面の浮遊物をひっかけるのにはとても強力なんですが。

河川ナイトゲームのシャロー明暗早引きで釣れたこともありました。
しかしこれが本来意図された使い道なのか?


なんなの、これ?!

よろしくお願いいたします。

====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
10:56

 #20Qt/K9.

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】シマノ バンタム リップフラッシュ110F
【ルアーバリエーション詳細】フローティングミノー
【インプレ希望の理由】元は バス用のルアーですが ジャーキングが 優秀で 青物にも 通用するという話も 他ブログで 試されたりしてます。実釣されて マダイらしき魚も 掛けていらっしゃいます。 ぼらおさん 的に どうなのか? 真のインプレを知りたくて 応募しました。 フックは 要交換で 手間とコストは 掛かりますが 宜しくお願い致します。 バス用なので カラーがイマイチなのですが アカキンは 使えると思われます。 河川のシーバス、湾奥でのシーバスなどにも 使用出来ると思われますので 是非とも 宜しくお願い致します。
====ここまでテンプレ=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
11:43

ダイワ信者 #20Qt/K9.

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】バンタムリップフラッシュ110F
【ルアーバリエーション詳細】ジャークベイト 115ミリ 14g
【インプレ希望の理由】元は バス用ルアーですが 青物でも(ヤズクラス)ですが 実釣されてます。 河川 湾奥のシーバスにも 十分 通用すると思われますが ぼらおさんの 厳しいインプレ 宜しく お願い致します。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
11:44

おまんじゅう #-

URL

インプレお願いします(かっ飛び棒)

こんにちは。いつも楽しみに拝見しています。インプレの候補に加えていただけたらと思い書きました。

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ジャンプライズ かっ飛び棒130BR

【ルアーバリエーション詳細】130ミリ、シンペン

【インプレ希望の理由】
サーフのヒラメ狙いで使っています。
重めのシンペンですが、予想以上に浮き上がりが早く、遠浅サーフでも問題ありません。スローに引くときれいなローリングが出ます。

本体で38グラム、フックつけると40グラムくらいになると思います。
(ちなみにデフォルトではフックがついてません。)私はSPMHの#4をつけてます。

演出過剰気味なメーカーなので話半分…程度に捉えていたのですが、同社のぶっ飛び君は、実際に試してみて飛距離と投げやすさ(ミスキャストがない)の点で信頼しています。

このかっ飛び棒も、飛距離が売りのルアーということですが、ミスキャストが出てしまう割合がぶっ飛び君に比べて多いように感じるので、投げ方のコツ等をご教授いただけたら嬉しいです。

よろしくお願いします。

====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
11:58

taka #-

URL

ルアーのインプレ希望

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】ぶっ飛び君95s
【ルアーバリエーション詳細】良かったらかっ飛び棒なども
【インプレ希望の理由】1回シーバスを釣って以来めぼしい釣果がありません。
評判はいいようなので使用感やいい使い方などを教えてほしいです。
かっ飛び棒は使ったことないですが、それぞれ値段に見合ったルアーなのか判断してほしいです。
なかなか手が出ないので拾ったぶっ飛び君を1個所有してるだけです。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

これからも楽しいブログをよろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
12:24

初心者8 年目 #-

URL

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====

【ルアー名】ノースクラフト エアオグル85SLM

【ルアーバリエーション詳細】
同じルアー名でサイズが85、70他あり、タイプもフローティング(F)、シンキング(S)、スラローム(SLM)とありますが、今回は85のSLM限定でお願いします。
70はキャスト時にフックがリーダーを拾いまくって釣りにならないう◯こです。

【インプレ希望の理由】
アカメに効く(らしい)ルアーとしても名高いこのルアー。大好きなルアーの一つで、所持してるルアーの中ではここ数年でいちばん魚をかけてると思います。
使い方の引き出しも増えてきて安定した釣果を出しているこのルアーを、ぼらおさんはどのように見て使って評価するのかとても興味があります。
僕自身の勉強にもなりますし。
宜しくお願いします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
16:41

質実剛健 #TOgiew02

URL

インプレして欲しいルアー

ぼらお様、クレバーなブログいつも楽しく拝見しております。早速ですが、以下のルアーのインプレご検討くださいませ。

====ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】マドネス バクリースピン30
【ルアーバリエーション詳細】30gを希望
【インプレ希望の理由】

 はじめはデフォルトのフック(デコイY-F33 #10)が極端に小さいため敬遠しておりましたが、友人が毎回ヒラメを釣り上げるため自分も購入しました。
 自分の使用感としては、ルアーを漂わせるだけでシリコンテールがピラピラまわり、デッドスローでも使用出来るため、ヒラメ等のいる底付近を丁寧に探れるといった印象です。
 実績としても、それまで散々他のハードルアーを投げ続けている状況で、バクリースピン30に替えると一撃でヒラメがヒットということも経験しました。
 今回ぼらお様にインプレをお願いしましたのは、このルアーの極端に小さいデフォルトのフックの意味。またフックのサイズアップをしても問題ないか?更なる使用方法の開拓…等が理由でございます。

ご検討よろしくお願いします。

====ここまでテンプレ(コピペしてください)

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
19:20

 #-

URL

===ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】パンチライン
【ルアーバリエーション詳細】95 マッスルじゃないほう
【インプレ希望の理由】私が一番よく使うルアーです。信頼して投げ続けていますが、やっぱり他の人が使ってみた評価って気になります。特にぼらおさんが…アピアはお嫌いですか?笑
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
19:25

 #-

URL

===ここからテンプレ(コピペしてください)=====
【ルアー名】フランキーかハイスタンダード
【ルアーバリエーション詳細】120
【インプレ希望の理由】パンチライン95をリクエストした者ですが、こちらも気になります。よろしくお願いします。
====ここまでテンプレ(コピペしてください)=====

編集 | 返信 | 
2017.05.31
Wed
22:05

ぼらん #-

URL

かっ飛び棒

かっ飛び棒!!

編集 | 返信 | 

Latest Posts