発表!インプレリクエストルアー第一陣 - ルアー特集

発表!インプレリクエストルアー第一陣

 02,2017 18:17
BIS151026203694-thumb-autox1500-19813.jpg


リクエストがあったもののうち、既に所有していたもの&中古で買えたもの





DSCN5456.jpg


左側上から

・PB24
・PB20
・メタルマル28
・メタルマル28

・グラバーハイ68
・ニーサン

右側上から

・パンチライン95
・バンズ125F
・ごっつぁんミノー125F
・ごっつぁんミノー125F
・エリア16


青字:既に所有していたもの(購入)
緑字:既に所有していたもの(拾ったヤツ)
赤字:リクエストに応じて中古で購入



これらのルアーに傾ける“熱意”に順番をつけるとすると:


①ごっつぁんミノー
②バンズ
↑インプレ書く前にロストしても再購入がありえます
↓こっちは失くなった時点で終了
③グラバーハイ
④ニーサン
⑤PB
⑥メタルマル
⑦パンチライン
⑧エリア16


パンチラインとエリア16とグラバーハイは実際に使ってみて、もうほぼ意見が固まっています。
記事を書くにあたって華を添えるためにセイゴでもいいから一匹釣って終わり、みたいな消化ゲームになると思います。

PBとメタルマルに関しては、別に自分が書く必要はないでしょう。
あ、PBはもう書けないこともないか。
メタルマルを書くためにはデイ港湾の数を増やす必要があるのですが、今年の博多湾では結構厳しい展開になりそうです。
あ、あと、完全なる自己都合なんですが、磯でスピンテールを使うのは苦手なんです・・・そのスローさが堪らなくイヤなんです・・・(笑)

ニーサンの実物を初めて触ってみた感じ、一投もせずともキャスタビリティの低さとフックチューンの限度が見えています。
磯でどう使うかを探るというよりは「もしニーサンのみ反応するシチュエーションがあるとしたら、ニーサンのどういう要素に反応が出たのか」を探り、他の磯ヒラルアーでどう再現するかの考察になると思います。

ごっつぁんとバンズは出番が中々回ってこずにタッパーの肥やしになっていたので、コレを機に積極的に使おうと思います。
尚、この二つのサブサーフェイスを深く知るためには、類似のリクエスト(120mmくらいのフローティングミノー)を採用するのは無理だと判断しました。


第二陣の発表は明日






関連記事


Comment 12

2017.06.02
Fri
19:28

matt #GpEwlVdw

URL

こんにちは。
大変でしょうけど頑張って下さい。
楽しみにしてます。

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
20:06

しかちゃん #-

URL

ここだけにしておきなさい!

まるで某プロみたいなやり方は気に入りません!
貴方には貴方独自のやり方があったのではないでしょうか?
いかんせん自分には面白くもなんともありません。
他の己でルアーの自己解析も出来ない、
似非アングラーには良いかも知れませんが、
(そう言う自分も全て分かっているというつもりはまったくありませんが)
キャストして巻いてきてどんなルアーか分からなければ、
アングラーを名乗る資格はありませんよね!
(潮の流れ状況にもよりますけど)
兎に角この企画は私にはぼらおさんが、
天狗になっているとしか思えないので、
出来ればお止めになって欲しいと思っています。
苦言ですが素直にそう思っています。

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
20:12

 #-

URL

初期の頃から見てますが、このブログはルアーインプレブログとの記載があったはず…

これこそこのブログのやり方では…?

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
20:45

 #-

URL

思い込みが強いアイドルの追っかけみたいな奴がいますね

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
21:15

EVOは奇跡 #-

URL

No title

エリア16のランクにww

ど、どど、ドドドドド土下座編することになったって知らないんだからネッ!

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
21:41

しかちゃん #-

URL

感性の優れたブログだけに思い込みはあります。

感性の優れたブログだけに思い込みはありますし、
このブログ自体を否定する気など毛頭ありません。
自分自身にも参考になる記事がいっぱいありますが、
今回の記事には賛成いたしがたく、苦言を申し上げた次第であります。
他人の意見や感想など聞く耳は持っているつもりでありますが、
インプレの募集などはやりすぎだと思うのです。
何故なら人それぞれ得意とするルアーとか釣り方があってしかるべきだし、
スタンスやルアーに対するイマジネーションが人それぞれ違って当たり前だからです。
私には大きなことは言えませんが、ルアーは操作する側の意思によって動くものであり、
決して貴方自身が今使っているルアーがインプレによって激変するものではないと思うからです。
たとえ釣れなかったとしても辛抱強く使ってこそそのルアーの良さと使い道が分かるのではと思うし、
もう少しストイックに取り組んでもいいのではと考える次第であります。
まっ、人それぞれで釣りに対する思い込みは違うのだから仕方の無いことと思いますが。
それより、アイドルの追っかけと判断するのだけはどうかおやめくださいね。
きちんとした意見を述べられたほうが議論できると思いますから。

編集 | 返信 | 
2017.06.02
Fri
23:09

ヒラリーマン #-

URL

どうあるべきかを他人が求める時点でアイドル(偶像)のおっかけだと思います。
それだけ影響力があるブログってことなんやろうね。

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
00:50

しかちゃん #-

URL

To ヒラリーマンさん

他人事のような物言いから、
客観的に見たご意見として、
真摯に受け取らせていただきました。
しかし、アイドル(偶像)とヒラリーマンさんの言うように、
アイドルは他人がプロデュースして作られた、
本人と真のところは別のものだと思います。
其処のところをもう少しお考えになられてはと思いますが、
いかがでしょうか?
このブログは偶像でもなければフェイクでもありません。
1人のアングラーのブログとして文章表現が秀逸で、
共感できるところも多々あります。
追っかけと思われることには少なからず抵抗はありますが、
ヒラリーマンさんがそう御思いになるのなら、
一人一人考え方も違うと思いますから、
御自由にと言うしかないので、
いたしかたないと思います。
良い釣りをお楽しみください。


編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
06:42

フランク三浦 #SsUR40Qc

URL

なんか某プロみたいなやり方は辞めろ!って言ってる人いるけど、某プロは身銭切ってない上に他人のログをコピペしてるだけだからねw
ぼらおさんは自腹購入して実際に魚をかけてのインプレだから信憑性があるのですよ。ここまでメーカーに媚びずにインプレしてるブログある?

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
09:09

 #-

URL

インプレ

他人の書いたインプレばっかり気にしてルアー買う奴って正直メーカーのいい鴨だわな。
他人のインプレ気にするより自分のフィールドで判断したら?

読み物としてはおもしろいけどね。割り切って見る必要はあるよ。

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
10:03

通行人 #-

URL

別に一般人が自分のブログで個人的感想書いてるだけなんだからw

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
17:13

まっつー #-

URL

この流れ

_人人人人人人人人人_
>わりとどうでもいい<
 ̄YYYYYYYYY ̄

   ヘ(^o^)ヘ
     |∧
     /

いや、別に他人のフンドシで相撲取ってるわけでも無し誰かに迷惑かけてるわけでも無しなら良いのでは?

見当違いなインプレすれば批判されるというプレッシャーはあるかもしれませんがぼらおさんのお好きにやられて下さい、記事を楽しみにしております。

編集 | 返信 | 

Latest Posts