インプレリクエストルアー第ニ陣 - ルアー特集

インプレリクエストルアー第ニ陣

 03,2017 18:04
DSCN5488.jpg


通販で仕入れた第三陣の到着待ちの状態です。





ルアーを買ったのは自分です。

買ったルアーを餌としてチラつかせて何かしようという気は当然ありません。
(ルアー購入費を概算してもらえればわかるはずです・・・あ、ついでに・・・数多くの熱意あるリクエスト、ありがとうございました。残念ながら全てを採用することは出来ませんでしたが、これでも相当無茶したので今回はコレで見逃してください!)

ルアーを買い、インプレを書く。

そこにブログ読者参加型という今までに無い要素を追加する。

この行為がお気に召さないならば・・・うーん、まぁ・・・


大したことないブログの大したことない企画なので、マジにならないでくださいね!


・・・としかいいようがありません。

人(つまりは自分)の意見を参考にするもしないも自由だし、意見に賛同するも否定するも自由じゃないですかね。





左上から

・フラットジャンキーロデム4
・冷音24
・エアオグル85SLM

右上から

・タフマニアンデブル115
・ウータン
・ワイロー109F



熱意の順番は

①ウータン
②エアオグル
↑インプレ書く前にロストしても再購入がありえます
↓こっちは失くなった時点で終了
③タフマニアンデブル
④ワイロー
⑤フラットジャンキー
⑥冷音24


DSCN5495.jpg

フラットジャンキーロデム4・・・フック交換がスムーズらしい。
見ただけの段階で既にハウルより好印象を受けます(笑)
フラット系のリクエストはコレに集約されました。




DSCN5496.jpg

ぱっと見、鉄板バイブにしては大きなフックが背負えそうだった(&安かった)のが冷音の決定要因。
ただし、釣れる前に無くなりそうな予感がビンビンしてます・・・




DSCN5512.jpg

エアオグル85SLMは前から気になってましたが、如何せん、どう考えても福岡の環境と自分のスタイル両方に合ってなさそうなルアーなので今の今まで敬遠していました。
このシャッド型のミノーのオリジナルはタックルハウスの「シンキングシャッド」だと思いますが、伝説的な名声を博しているのはエアオグル(特に85SLM)ですよね。
挑戦してみます。




DSCN5515.jpg

なかなかマニアックなルアーっすねコレ・・・磯ヒラで余裕がある時に。
スペックは磯ヒラ夢のミノーって感じがしますが、メーカーの説明を読むとじゃじゃ馬もじゃじゃ馬。
今回の選定の中では一番遊び心があるルアーだと思います。




DSCN5510.jpg

全リクエスト中、モチベーションNo.1のルアーです!
チンパンじゃなくてごめんなさい




DSCN5500.jpg

このルアーは自分のフィールドとスタイルにマッチしているはずなのに苦労する予感がプンプン。
まぁキャストは楽しそうだからいいかと思いながらパッケージをよく読むと・・・
へ!?
・・・平均射程はたったの48m
ガ、ガンバリマス・・・




第三陣の発表は到着次第、行います。

本当はなるべく中古で済ませたかったのですが、リクエストの中にフックの品質に関する意見や、初期の重心移動の性能に関する調査依頼もあったので、なるべく新品でやるという基本方針を据えました。
第二陣はタフマニアンデブル意外、全て新品です。
(因みにエアオグルとウータンは取り付けられていたフックの向きが逆でした・・・修正済み)

第三陣の中には驚きのルアーが含まれています・・・お楽しみに(苦笑)
関連記事


Comment 6

2017.06.03
Sat
18:16

まっつー #-

URL

おー、エアオグル来ましたか!
ボクも福岡なので必要性を感じなかったのですが名前はチョコチョコと耳にするので気になってました、インプレ期待してます。

しかし今年はシーバス苦戦させられてます、全くフィーバー無しにバチは終わりかもです。

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
21:10

フランク三浦 #QM3Xjad.

URL

チンパンをリクエストした者です!
採用ありがとうございます!
そして購入までもありがとうございます😊
ウータンもチンパンと同じローテンションドリフトシリーズなのでOKですw
むしろウータンの方がどんな暴れ方をするのか楽しみです!

編集 | 返信 | 
2017.06.03
Sat
22:08

初心者8 年目 #-

URL

身銭を削って僕のリクエストのエアオグル85SLMを選んでいただいてありがとうございます!

いいところも悪いところも徹底的に暴くいつものぼらおさんの鋭いインプレを期待しております。

編集 | 返信 | 
2017.06.04
Sun
08:10

ヒル2 #-

URL

オグルは以前から気にはなってましたが種類もあり、躊躇して未だに購入な踏み切れないので楽しみにしております。

編集 | 返信 | 
2017.06.04
Sun
11:34

るぐ #-

URL

No title

ロデムですかぁ
これの改良前のやつを購入して使ってみました。
結果としては、ハウルってちゃんとテストして作ったんだと思いました。

ロデムのインプレ楽しみにしています。

編集 | 返信 | 
2017.06.04
Sun
12:56

ウグイさん #-

URL

お疲れ様です。

編集 | 返信 | 

Latest Posts