雨が降らない梅雨と鱚・梅・李 - スロー散歩

雨が降らない梅雨と鱚・梅・李

 19,2017 11:58
DSCN5714.jpg



本当に梅雨・・・?


気温は高いけれど、湿度は低く、風が吹く日は特に快適。


こういう爽快な夏だったらいいね!





KIMG7134.jpg


梅の蓄えが尽きそうなので、去年は採らなかった梅の収穫へ・・・

梅のお礼を持って今年の梅の出来具合を聞くと・・・大粒だけれども、↓のような斑点持ちが多いらしい。


KIMG7138.jpg


この斑点、何が問題かというと・・・加工中にここから腐りだしてダメになってしまうんですよね。


KIMG7135.jpg


超大粒のフローレス(笑)をゲット


いつもならアッいうまに終わるはずの収穫・・・キズモノをなるべく避けながら四苦八苦して


KIMG7140.jpg


蚊に刺されまくって次の2年分(?)の梅をゲット。


KIMG7144.jpg


梅酒

梅酢

梅干し

etc.

etc.

あ、赤いヤツはスモモ族。

これはこれで美味しい。


DSCN5717.jpg


パラグライダーいいな~


KIMG7150.jpg


でも鱚もええやろ!


DSCN5720.jpg


(あまり釣れなかったのでタコを買って刺身の嵩を増やす)


DSCN5721a.jpg


嗚呼、我不堪

鱚は皮・・・ほんと、皮。


DSCN5675.jpg


さ、今週も頑張ろう!
関連記事


Comment 0

Latest Posts