ウォーターチューンマニック135でフッコ4連発 - 2017年釣行記

ウォーターチューンマニック135でフッコ4連発

 27,2017 11:57
KIMG7209.jpg


ウォーターチューンとは

ルアー外殻に穴を空けて内部に移動ウェイトとなる水を注入し

再度穴を封じる高等ルアーチューンである



※注※
浸水したルアーが意図せずウォーターチューンになっていることもある





KIMG7195a.jpg

パツイチ
45くらい
マニック135




KIMG7199a.jpg

2匹目
ちょっとサイズアップ
マニック135




KIMG7206.jpg

3匹目
サイズダウンで1匹目と同じくらい
マニック135




KIMG7210.jpg

4匹目
60行ったかな?と思って陸に上がって計測・・・なかなかグッドコンディションな55
マニック135




KIMG7214.jpg

5ヒット目
ランディングが雑になってフィッシュグリップで掴む寸前でバラシ
サイズは45~50の金太郎飴フッコ・・・このサイズが異常に多い
マニック135



サイズは出ないけれど、ここまでかなりのテンポで釣ってかなりいい感じ。
この(似非)疾走感にはこの曲がよく似合う




ちなみにこの釣りはバチ狙いなんですが、仮に自分の左右に人が居たとしてもおそらく釣れるのは自分だけでしょう。
こういう「自分だけの釣り」ってのがたまらんのです(笑)

日々微妙に変わる時間帯とバチゾーンの特定が難しく、鬼畜遠投が必要な上に、遠投だけじゃダメ(かなり繊細なドリフトコントロールが必要)で、しかもバレやすい。


KIMG7215.jpg


ニョロニョロ


KIMG7220.jpg


最後に1バイトあって、乗らずに終了。
クソみたいにボロボロなマニック135ウォーターチューン(笑)





使ったルアーズ


KIMG7221.jpg


釣ったのは全部マニック様

ここぞという場所でフォールさせると、また違った反応が出る・・・かも。




こんなタックルを使っています






関連記事


Comment 0

Latest Posts