ジャンル別ルアーフィッシングランキング - 日記・雑記

ジャンル別ルアーフィッシングランキング

 30,2017 11:49
troll2.jpg


すげぇーっ!

なんでそんなに釣れるん!?




いや



なんでそんな釣りができるん!?



という、畏敬の念と共に見てしまうジャンルの釣りが・・・





1.アジング

お手軽かつ、奥が深い。
しかも食べて美味しい・・・ときたら、この釣りをやらない理由がないはずなのに、なぜか闘志が沸かんのです(笑)


KIMG6738.jpg


レンジが○mくらいなので0.○gのジグヘッドを○秒沈めてアタリが○○○・・・


なんか超能力者にみえますよね、イケてる風のアジンガー様は。
うん、自分には無理。


2.エギング

遅い・・・とにかく釣りの進行が遅い。
エギをシャクるという行為は理解できるし我慢できる・・・
ただ、エギが落ちるのを我慢して待てというのがどうしても耐えられんとです。


fish_sakana_yariika.jpg


落ちている間、何をして待てばいいのん・・・?
暇だからシャクっていいの?


3.チニング

シーバスの外道としてミノーやシンペンに来るのは可。
チヌ・キビレを専門にナントカリグのナントカワームとか、ナントカポッパーで狙うのは不可。


DSCN1664.jpg


そもそもナントカリグって何?
ナントカリグをやめてプラグを投げたくなったらワンタッチで変えられるもんなの?
デイチニングとか暑くて死にたくならないの?

・・・みたいな思わず身構えてしまうような疑問を突破してチヌ専でやれる人はすげぇぜ!









逆に“大した釣りじゃねーだろ”と思ってしまうルアーフィッシングのTOP3が・・・








3.オフショア全般

いくら(乗船者同士の)差が出るといっても


DSCN0223vbw.jpg


「はい着きました」

「棚は○○mでーす」

「あそこを狙ってくださーい」

「はい移動しまーす」

なんか、こう、偉いのは船の機動力と魚探の科学技術と船長の指示であって、ねぇ・・・?


いや、楽しいし、するんですけどね!


2.バス

リザーバーがなんとかかんとか
タイダルリバーがなんとかかんとか
マンメイドストラクチャーがなんとかかんとか


fishing_bass_womanj.jpg


バーサタイルなタックルがなんとかかんとか
拘りのオールドタックルがなんとかかんとか
ビッグベイトタックルで狙うなんとかかんとか


ちょっと理解し難い世界なので自分は不参加ということでオネガイシマス・・・


1.シーバス

こんなに単純な釣りは他にない(断言)


DSCN2236.jpg


んなん、ルアー投げて巻けばいいだけやろ?(真実)





関連記事


Comment 8

2017.06.30
Fri
13:01

ウグイさん #-

URL

レンジが○mくらいなので0.○gのジグヘッドを○秒沈めてアタリが○○○・・・


なんか超能力者にみえますよね、イケてる風のアジンガー様は。
うん、自分には無理。

↑よく分かります( ;´・ω・`)
あとブラックバスもそうだけど、カタカナの専門用語ばっかり並べてさも釣りを難しく見せているような文章を書くのも無理です(´Д`)

編集 | 返信 | 
2017.06.30
Fri
13:02

安 #-

URL

全ての項目の一字一句に同意。
ってか自分のセリフかと思った!

しかし1位のシーバスだけは、私は氏の域まで達してないから分からない。

要は何も分かっとらんとです(^^)

編集 | 返信 | 
2017.06.30
Fri
15:16

 #-

URL

エギングから入ってシーバスに移行した私としては理解し難いですね(笑)
エギングなんてイカさえいれば釣れるのにシーバスは… 

その腕が羨ましいです。

編集 | 返信 | 
2017.06.30
Fri
20:10

くろこげ #jjTL4YWY

URL

オフショア

今朝、仕事仲間と久しぶりに湾内ジギングに行ってきましたが、甘くなかったです。

竿頭20、私は2。仲間も1か2。

ベイトでのアンダーキャスト、竿頭の飛距離が全然別世界だった。

編集 | 返信 | 
2017.07.01
Sat
00:43

ばん #-

URL

アジング楽しいですよ。
私はシーバスの方が釣れません…^_^;

編集 | 返信 | 
2017.07.01
Sat
13:00

キム #tAWntf4c

URL

痛っ!笑

オフショアでマグロ追っかけた翌日に、夕マズメ1時間で15枚裏切らないチニングの癒し。はーと

編集 | 返信 | 
2017.07.03
Mon
10:13

 #-

URL

シーバスはシーバスで、もはや哲学的な高尚さを語りだしてたりもするがw
神との対話を目指してるのか?的なw

編集 | 返信 | 
2017.07.05
Wed
15:34

SurfaceSummer #-

URL

ぐぬぬー、バス釣りバカにされてる気がする、いや、されている!ぎぎ!
えぇー、でもぉ、横文字の羅列ウンヌンは置いといてぼらおさんもけっこうなんとかこうとか理屈っぽいじゃないですかー( ´∀`)シーバス釣りしない人から見たら変わりないかもしれませんよぉ♡もちろんやってる人からすれば論理的でわかりやすいですけど。
まあ、好みの違いはあれどつまらない釣りはないはずですよね?ね?ぼらおさんの発言は影響力があるのですからバス釣りが衰退しないためにもお願いしますよ、ね、ね?
ちなみに、ショアラインナントカシャイナーZバーティスコウトカ120ウンヌンFとかもなかなかにナントカコウトカですよね?好きなルアーですけど(笑)

編集 | 返信 | 

Latest Posts