マリンワールド海の中道 夜の水族館 - エキシビション

マリンワールド海の中道 夜の水族館

 02,2017 11:05
DSCN5979.jpg



マリンワールド海の中道が期間限定(7/15~8/31)で夜間営業をやっているので行ってきました。

題して「夜の水族館」・・・だそうです。


marinworld.jpg










夜の水族館のメインイベントは20:00開始のイルカショー


平日の夜なので客入りはそれほど・・・と、思いきや・・・


なんと、大入り満員。



DSCN5972.jpg



このイルカショーの時間から逆算すると、19:00くらいまでには入館しておきたいところ。


尚、夜のイベントの詳細はマリンワールドのHPにて確認できますが、自分が行った日は


19:00 ウミホタルの発光実験

19:30 大水槽のイワシのイルミネーションショー

20:00 イルカショー



3本だてになっておりました(全部参加できました)



KIMG7310.jpg



常設水槽をみて・・・


ウミホタルの発光実験に参加して・・・
(途中、部屋が真っ暗になりますが、隣の人をハプニング的に触っていいとかいうイベントではありません「夜の水族館」のネーミングに深い意味はありません)



DSCN5968.jpg



イワシショーをみて・・・



DSCN5969.jpg



メインイベントのイルカショー!



DSCN5976.jpg



リニューアルオープン時のちょっとぎこちない動きから比べると、ずっと上手になってました🐬🐬。



あとはまた、常設水槽をみたり、スナメリをみたり、アザラシをみたり・・・

あっ、海獣くんたちは夜なのか、ちょっと眠たそうな感じでした(笑)

アシカの親子が爆睡しているところがとっても可愛かったです。



市内中心部からのアクセスは・・・・公共交通機関だとバス(西鉄バスの21B)か、JRの西戸崎線になります。

自分は車でいきましたが、平日の夜間なので行きも帰りも渋滞なくスムーズでした。


大人も子供も楽しめる内容なのでお勧めですよ!夜の水族館🐧🐟🐠🐡🐬🐙🐳。
関連記事


Latest Posts