タチウオ地獄 - 2017年釣行記

タチウオ地獄

 05,2017 10:10
DSCN5998.jpg



ブーン!


この時、誰が知っていたであろう・・・今から向かう先は激渋の釣れないタチウオ地獄であることを・・・




DSCN5999.jpg



いっちょん釣れんっちゃが・・・

博多弁で「全然釣れないんですけど」の意




最初の1時間半はホントに地獄


ポツポツもポツポツ


船内お葬式タイム





DSCN6000.jpg




皆1匹1匹を慎重にあげる様子で渋さが伝わってくる・・・



8時前後にやる気のある群れが入ってきてプチフィーバータイム


DSCN6001.jpg


釣れた人はここで数を伸ばして10に届くか届かないか


ぼくちんは配置と流れの都合で真下にしか落とせず、全然伸ばせませんでした。


船内平均釣果は多分5匹も無いと思います。


本当に渋かった。












DSCN6002.jpg



何のドラマもなく帰港


こりゃ打ちのめされましたワイ・・・


2017年のタチウオ戦線は・・・あと1回するかしないか・・・迷うところ。


どうやら渋い日はとことん渋いらしい。
(かといって毎日が渋いわけでもないらしい)










だがっ!



DSCN6004.jpg



実は(よく外道で釣れる青アジじゃなく)良型のマアジを密かにゲットしているのでありました!


タチウオの炙りにアジの刺身かな。


冷たいヤツでキュッとやろう。










こんなタックルを使っています










関連記事


Latest Posts