ワイ将、喫煙アングラーに対してついに堪忍袋の緒が切れる - 日記・雑記

ワイ将、喫煙アングラーに対してついに堪忍袋の緒が切れる

 18,2017 10:32
OOK0I9A1965_TP_V.jpg


かくいう自分も元喫煙者(禁煙歴6年)だったので、タバコに関してヒステリックになるつもりは毛頭なかったのですが・・・




これはもう、ダメかもしれんね。




関連記事:タバコ一箱3200円で釣り業界が潤う






DSCN6033.jpg











!?











DSCN6035.jpg


乗船中にやられました・・・船を降りる時に気がつき、気がついた時には後の祭りでした






喫 煙 者 は 絶 滅 し ろ !







あ、それはあんまりか・・・


じゃあ・・・



タ バ コ 一 箱 5 0 0 0 円 に し ろ !

それか

公 衆 の 場 で の 喫 煙 を 法 律 で 禁 ぜ よ !

自宅などの完全なるプライベート空間のみ喫煙を許可せよ
(ベランダ等での喫煙は厳禁・空間を密閉して換気を一切行わずに好きなだけ吸え!)





・・・みたいなステレオタイプの禁煙ファシズムに走る前にですね、ちょっと冷静に考えればですよ?





これ、ガチでヤバくないっすか?

・・・わりとマジで。

クーラーのフタで良かったと本気で思います。

こんなん下手したら船上火災ですよ・・・

画像をみたら分かるとおり、痕は決して小さなものではありません。
つまり火の付いたタバコが“一瞬そこに在った”だけじゃなく、比較的長時間、クーラーの上で燻って出来たものと推測できます。

もし、近くに燃えやすいモノがあったら・・・?

もし、燃えやすいモノの上で放置されていたら・・・?

・・・ゾッとしますよね。




そういうわけで、「綺麗だったmyクーラーを返せ!!」と、矮小な器物損壊について叫びたいのはグッと堪えてですね・・・“釣り場での安全について”という大局的観点から喫煙アングラーに言いたいことがあります。



↓在りし日のスペーザベイシスちゃん
あ、本当にいいクーラーです。
機能には問題ないので当然使い続けます。



DSCN0226.jpg





この一件を考えるに喫煙アングラーの注意力欠如は明らかであって、ただただ、自分の近くに近くに存在してもらいたくないのです。

人の道具(あるいは喫煙者自身がいる船や環境そのもの)を損壊しうるタネを平気で飛ばしておきながらその所業に気がついていない(あるいは知らんフリで通す)なんて、ヤバすぎて話にならないっしょ・・・

リスク管理の観点からすると、水辺という危険が潜む場においてはそういう人種とは距離を置いておきたいのです。

むしろ、彼らを隔離してもらいたいです。











当然、良識ある、普通の、一般的な喫煙者諸兄はこのような事案に対して


「んなこと言われたって・・・

一人のモラルに欠ける喫煙者の存在をクローズアップして

我々“全ての喫煙者がそうである”と拡大解釈されても・・・」



という感想を抱かれるかと思います。








いや、もうムリです。

今から自分は喫煙アングラー全てをそういう色眼鏡で見ることにします。

今夏からぼくちんは禁煙ファシストになります。

そうさせたのは喫煙アングラーです。




saya0I9A4209072170656_TP_V.jpg


タバコ、ダメ、ゼッタイ。









関連記事


Latest Posts