アイス工房 らく農家 - 食

アイス工房 らく農家

 21,2017 10:39
DSCN6038.jpg


有名なジェラート屋さん。

その看板文句に偽りなし。


DSCN6039.jpg





沖ノ島・宗像大社の世界遺産登録でますます賑わいが・・・と、思いきや、実は何にも変わっておりません(苦笑)

宗像大社・道の駅むなかた・釣川河口・神湊方面の観光などで近くに来ることがあったら、是非。

店休日などの情報はここをチェック

あいす工房らく農家








ちなみに営業時間は


“11時30分くらい~アイスクリームがなくなるまで”


という、なんともラテンでスローなノリです。
(実際、12:00を過ぎても開店してないことがあります・・・焦らずに)


KIMG6843.jpg



頼み方は


「カップかコーンか(容器)」


「シングルかダブルか」


この組み合わせです。



ツウは480円をサッと出して


「コーンのダブルで」



DSCN6040.jpg



と、頼みます。



「塩味」や「醤油味」など、奇抜に見えるジェラートもありますが、正直、ハズレはありません。

いや、マジで。

「○○さん家のミカン」とか「○○さん家のイチゴ」など、近くで獲れた材料を使ったローカルアイスから、抹茶やジャージー牛乳などの定番アイスまで十数種類のアイスから選べます。

ちなみに自分のイチオシは定番のラムレーズン
・・・ただし、運転者はダメよ!とのこと。



スタンプカードを貰えるので、頑張ってスタンプを貯めています。



DSCN6104.jpg



が、数年通ってもまだコンプリートしてません。

ちなみにコンプリートして貰えるのはシングル1個です(笑)

ま、それでいいじゃないですか・・・・スローな楽しみ・・・・ということで。


KIMG6844.jpg
関連記事


Latest Posts