今シーズンの青物対策 - 2017年釣行記

今シーズンの青物対策

 24,2017 09:32
aomonofish.jpg



今季は本気(と書いてマジと読む)で青物を狙います。

・・・って、毎年言い続けて、毎年釣れてないな(笑)

そして増え続けるルアー

なんという deja vu





大型ダイペン


実は持ってなかった定番中の定番・・・


DSCN6358.jpg


ローデッド180F・・・買っちゃった



最近「これマジでスゲーよ!効くよ!」と高い評判の・・・


DSCN6359.jpg


DUOのラフトレイル青政188も買っちゃった・・・




FとSFの違いがいまいち解らなかったけど、どうもSFのほうが人気らしい(本来は使い分けるんだとか)
予算的な都合というよりは、いつものクセで一匹も釣ってないのに両方買ってしまう自分を戒めるために今回はSFのみ。
シングルフックがいいらしいけど、重量調整がメンドイのでとりあえずST66#3/0で。

大型ダイペン陣はこんな感じ


DSCN6363.jpg


ぶっちゃけ、この中ではドラドペンシルがどうでもいいというか、出番が回ってくることはないな・・・ま、予備。


中型ダイペン


DSCN6364.jpg

買い増しすることなく、いつも通り。

タイドプールtype 2 160F
別注平政160F
ローデッド140F


大型ポッパー


EBISC180にブルポップ150を追加


DSCN6361.jpg


太くてボリューム感あるな・・・





中型ポッパー


“神ポッパー”

とか

“神プキン”

とも言われる神のポッパーを補充

これだけはガチ・・・マジで神


DSCN6356.jpg


復刻されたスカジットデザインズのパンプキンがアマゾンで絶賛発売中ナリ。

110でも140でもどっちでもいい(最良という意味で)けど、110がロッドを選ばずに扱いやすいかも。

本当にオススメ。











例の対シイラ専用


タイドプールのアゴペンは今まで通り・・・


DSCN6365.jpg


さっ、青物の準備はこれで万端。

なんかこれだけで満足しちゃったかも・・?


ちゃんちゃん!
関連記事


Latest Posts