道の駅 松浦 海のふるさと館 - 直売所

道の駅 松浦 海のふるさと館

 29,2017 10:14
DSCN3551.jpg


「アジの水揚げ量全国一」

「松浦市の海産物は凄い!」


などと、そこらじゅう(市内の道路のアチラコチラにその漁獲量を誇る看板アリ)で自慢している松浦市の道の駅。

きっとアジを始めとする魚介類が豊富に揃えられているんだろうな、

・・・と思いきや、その実態は・・・


道の駅 松浦 海のふるさと館
http://umihuru.com/
※注意※
謎のmidi楽曲が自動的に再生されます
・・・いつの時代のweb pageだよ・・・


年中無休 
営業時間 7:00~19:00
オススメ度 ★★








暗い店内



DSCN6133.jpg



イマイチ魅力的でない農産物



並ぶ乾物類



DSCN6134b.jpg



アゴだしとか、別に松浦の特産じゃないっしょ・・・・



そして・・・



「アジとかサバとかの漁獲量日本一の松浦市の道の駅の鮮魚売り場」が、コレ。



DSCN6132.jpg



スゥー(息を吸い込む音)



あ の さ ぁ ・ ・ ・



と、言い掛けてやめます。

何故ならば、実はこれが平均的な「道の駅の物産館」の姿なんですね。

道の駅むなかたとか(道の駅じゃないけど)伊都菜彩が異常(なクオリティー)なんです。

でも、本当に松浦市に日本一の水揚げ量を誇る物産があったとして、それが活かされないようだとしたら勿体無い。


ちなみに松浦市はバカなのかお金を持て余しているのか、「アジの漁獲量日本一」という無意味な道路脇の巨大看板とは別に


KIMG6994a.jpg


「松浦党発祥の地」とか
(知らんがな)

「松浦水軍発祥の地」とか
(どうでもいいがな)

とかの看板をあちらこちらに建て、更には↑の巨大兜みたいなオブジェで余所者に大して松浦市の魅力をアピールしている模様。

ま、それもいいですけど、道の駅松浦の関係者はまず伊都菜彩とか、お隣の平戸市の平戸瀬戸市場とかを見学して、直売場経営のノウハウを得てはいかがでしょう・・・か?

関連記事


Latest Posts