ジギング日和で怪釣 - 2017年釣行記

ジギング日和で怪釣

 15,2017 11:20
JK92_kaiganaruku20150222111830_TP_V.jpg



君たちはこんなクソみたいな天気の、クソみたいな埠頭のクソみたいな潮まわりでも釣りがしたいのかね!?


こんな悪条件でしかも人大杉・・・ひでー状態で釣れるワケ無いじゃん!



と、天と地と人を貶しつつ、自分は例外で特別な存在なんだという妙な確信とともにエントリー。


えへへへ・・・





だって今シーズンのサゴシは0匹のままカウントが止まってるんだもん・・・


つーことで




ジグを

投げ投げ

シャカシャカ

投げ投げ

シャカシャカ


ふと気がつくと、自分のライトショアジギングのメソッドというか「癖」に、ボートタチウオから得た経験が叩き込まれていることに気がつきます。

やっぱり数を釣って、反応があったジグの動かし方を統計的に考え、解釈するというのは大事やなー、と思います。

つまりオフショアジギングはショアの釣りの引き出しを増やすという観点からすると非常に有効。

「偉いのは船の機動力と魚探のテクノロジー」
「アングラーは船長の指示に従って釣ってるだけの奴隷」


こういう短絡的な考え方しかできないショアアングラーは損してますぞ。

ま、とにかく、特別な存在であるぼくちんにかかれば数は少ないけどサイズはいいらしい今年のサゴシなんてイチコロよ・・・ムフフフフ。






KIMG0330.jpg



サゴシ(1匹目)


ボトムからしゃくりあげてテンションフォールで。


ヒットジグはダイソー28g



KIMG0332a.jpg



サゴシ(2匹目)


サイズアップして中々立派な感じ


もうサワラといっていいのではなかろうか?


同じくダイソー28g



ま、今年のサゴシは少ないらしいから、釣りすぎはよくないな。


これくらいにしとこ。





KIMG0331.jpg



KIMG0334.jpg



DSCN6311.jpg



にほんブログ村 釣りブログ シーバス釣りへ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ ソルトルアーフィッシングへ
にほんブログ村







使ったルアーズ


KIMG0336.jpg

やっぱりアシストフックは自作に限るね!

こんなタックルを使っています






関連記事


Latest Posts