ある一日 - 2013年釣行記

ある一日

 01,2013 00:02
4/29(月)
天気:晴れ
中潮:満潮から
風向:南の微風
波:ベタ凪
時間:12時くらいから


朝まずめは干潮どまりで起きる気になれずにパス。

ただ、昼から南の風6mで下げ始めと重なってると聞いてワクワクして磯に出かけたら・・・















超ベタ凪の無風~微風なんですけど






磯に降りる気力すら起きず近隣サーフへ




しょうがない、いっちょヒラメでも釣ってやろう





ところが・・・




KIMG4000.jpg






なにこの





KIMG9275.jpg





アロハ~

な感じの浜辺は・・・




KIMG9276.jpg





サーフっていうのは、もっと、こう、殺伐と寒風が吹付け、ブルースウィリスやスタローンやぼらおさんのようなタフガイが虎や獅子といった猛獣相手に戦う戦場であって、女子供が来るべき場所じゃないはずなんですが・・・




流れも底の変化もまるで見当たらないので仕方なく絨毯爆撃をすること500mくらい、セミが鳴き始めたのを聞いて馬鹿らしさを覚え、帰ることにしました^p^




すっかり毒気を抜かれ草食動物となってしまい、フェミニンでベジタリアンっぽい音楽を聞いて去勢されました。







そして釣人としてあるまじき行為にでるのです


KIMG9278.jpg


(この写真のヒラスズキは売り場で一番立派なやつだった・・・美味しい刺身が食べたかったので買ったのは45cm程度)




地島産、ヒラセイゴ・フッコ900円(!)から。



まあ、1人で食べるのもあれだから、これと酒もって押しかけよう。

いい音楽をかけよう。




今日はサンデードライバーを許そう。



嘘つきのヤフー天気予報も許そう。



渋滞も気長に待とう。





良い日だった。























因みに滅茶苦茶美味かったです・・・
関連記事


Comment 2

2013.05.02
Thu
10:02

けんけん #-

URL

はじめまして
僕も博多でシーバスやってます!!

サーフのイメージ面白いですね(笑)
見覚えのある砂浜でした@@

今後共よろしくお願いいたします。

編集 | 返信 | 
2013.05.02
Thu
22:11

ぼらお #-

URL

コメントありがとうございます。とても励みになります。


最近こっち方面に全然いってなかったので、色々とお邪魔しようかと思ってます。

基本、超遠浅なんですよね・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts