最近買ったルアー・失くしたルアー - 日記・雑記

最近買ったルアー・失くしたルアー

 01,2013 22:39
実は週末


ほんの少しだけ投げる機会があったので、最近パイロットルアーとしてよく使うマニック115を投げたんです。

一投、二投、ケチらないで四投、五投と。



そしたらよく知るポイントで、まさかの、痛恨の根掛かり。ロスト。

マニック115(クリアマットチャート)殉職 享年1ヶ月と半くらい


バイトがあっても乗らないとか、中途半端なクソカラーだとか色々後悔したけど、実はかなり優秀なルアーだったと気がつきました。

まず、フィール120とくらべて圧倒的に射程が長く、風の状態に左右されず、オマケに早目に巻いてもOKな手返しの良さで、フッキングの有無はおいておくとして、サーチルアーとしては滅茶苦茶優秀である(バチに関係なしで)ことに気がついたんですね。ほんと。


何かがプチーンと切れて即撤退。そして翌日・・・





買ったルアー

マニック115 *2
にょろにょろ85 *1
にょろにょろ105 *1

(バチが終わってから買うこのセンスを諸君にも見習ってもらいたい)

ショアラインシャイナーZ97F *1
サイレントアサシン99F *1
ラブラ110F *1
ザブラシステムミノー11Fタイダル *1

(さんざん罵倒したサイレントアサシン99を買うこの屈辱・・・ギギギ・・・)

(しかしこの上4つはサーフで使う「小型」Fミノーがテーマ・・・くやちい・・・)

(まあ、「飛距離」もテーマなので汎用性が高く全部河川でも使えるし(一部を除外して))

ザブラシステムミノー137F *1

(またちょっと気になる大型Fミノーか!)

エリア10 *1

(チャートバックオレンジベリー!!!!1個だけみつけたぞ)

X10

(だって某ブログでいっつもコレで釣ってるんだもん・・・)

スピンドリフト90

(前から欲しかった・・・やっと買った!)




探したけど買えなかったルアー

フィール120のチャートサンド

エリア10エボのチャートバックオレンジベリー













最近、とあるロッドが欲しくて仕方なく・・・


ロッドを買う勇気を持つために、普段なら絶対使わない(というか縁がない)マリアのローデッド140Fとかフィードポッパーを買おうかな、と妄想中です。



どこで使うのって、そりゃあ・・・


関連記事


Comment 0

Latest Posts