最近の釣行記 - 日記・雑記

最近の釣行記

 14,2013 00:15
ふと気がつくと禁煙してから2年になっていた。



別に

「禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ禁煙するぞ」

という具合に力んで始めたわけではなく、風邪をひいて煙草が不味く感じたのがきっかけでそのまま吸わなくなって早二年。

スモーカーだったころは超がつくほどのヘビースモーカーだったし、またいつ喫煙者の仲間に戻るかわからないのであまり「嫌煙」的なマインドは意識して持たないよう、そう振る舞るようにしてるんですね。



そんな折りにですね、




この玄界灘のように広く澄んだ心をもつぼらおさんの前を往く車から、やおらと腕が伸びて出て、だらしなく煙草をもつ手をぶらんぶらんさせてるじゃないですか。

臭い。渋滞気味の中、窓をしめても臭い。

というか、煙草を持って灰をコマメにぽんぽんと振ってるのに一向に吸わない。ずっと窓のそとにぶら下げて煙幕張ってる。そして3つばかし信号待ちを終えてついに吸ったかと思うと、火はもう消えていたらしく(そりゃそうだ)そのままポーンと外に投げ捨て。




はは~ん、なんだ、この話、その車のナンバーが「筑◯」だったっていうオチでしょ?



なんて予想も、まあ、ありですし、逆に福岡ナンバーでも志◯とか篠◯あたりの土人の仕業かいなと、そう想像する方もいるかと思うんです。



違うんです。



ま、県外だったんですけど、流石にこういうのを体験すると嫌煙家にシフトしていきそう・・・




こういう経験をしたあとにふと思うと、ここ最近の釣り場での喫煙率って随分低い気がする。
というか、喫煙アングラー(の多数)は喫煙マナーを守ろうとしてる事実に気がついた。













と、一日15分~30分ルアーを洗う作業しながら考えました まる


去年サゴシが入ってきたのは9月の20日くらいからだったかな。



もうシーバスじゃなくていいや^p^
関連記事


Comment 0

Latest Posts