10/17 福岡サーフシーバス - 2013年釣行記

10/17 福岡サーフシーバス

 17,2013 21:15
北風が吹いたので、イワシが押し寄せてないかと期待していってみたら

KIMG9710.jpg



KIMG9709.jpg


KIMG9708.jpg






壮絶な波でございました。

サーフの地形が変わるほどの台風の威力。





釣人:ゼロ(←オカシイだろう・・・みんなワクワクしなかった?

サーファー:ゼロ(←オカシイだろう・・・ほら、その、波が嬉しくないの?

イワシの姿:ゼロ(←オカシイだろう・・・ねえ・・・









一箇所、ラインにかなり危険な兆候がみられたので、貴重なマズメタイムに焦りながら組み直すと・・・











バツン!!


ノットが大きすぎて、ガイド通りが悪くなって切断


補充したばかりのイノキジグ殉職・・・裏目にでた・・・




普段なら別に日が出たからってなんてことはなくゆっくり組めたはずだけど、平日なので復路の時間の確保なんかの邪念がおおすぎてダメでした。釣りのほうもまるでダメ。
そこまで海底が荒れてはなかったので、海自体のコンディションは悪くなかった。

くそう・・・









おっ?


KIMG9712.jpg

フックは全損してるけど、スプリットリングの状態からして結構フレッシュな感じのルアーゲット。
ダイワのモアザン系によく似てるなあ(ニヤニヤ)と期待して調査すると・・














「ZXZ M108S」













^p^・・・




何気にこの廉価で有名な「ZXZ」を初めて手にした気がする。

特攻隊員に任命。





漁港(今日のこっちは底荒れして濁りはいって釣果ゼロっぽかった)のコレに慰めてもらおうと思って行ってみても、姿なし。

KIMG9703.jpg

好物はチクワっぽい。
ビッコ引いて自分でエサ取れないくせに滅茶苦茶偏食家www
釣人があげたサッパに目もくれずに「フンッ」とそっぽ向く。
美声の持ち主で可愛いフリしてエサ貰うのが上手らしい・・・

KIMG9701.jpg







ヒットルアー:^p^・・・
殉職ルアー:イノキジグ









以下、最近の適当な写真


KIMG9707.jpg

イワシ様が河口に大量侵入
湾奥はサッパの大量沸きと相俟ってベイト地獄だ
ちょっとサーフにもわけてよ・・・
湾内ナイトゲームはまだお預け(というか今年できるかどうか、かなり微妙・・・





KIMG9705.jpg


正体不明のベイト群


KIMG9705-2.jpg

沖から入ってきたので多分サッパではないと思う・・・
因みにこれは小さな「分家」で、超巨大な本隊は湾奥のほうへゆっくり消えていきました。
鳥はついていなかった。

関連記事


Comment 0

Latest Posts