5/30サーフシーバス - 2012年釣行記

5/30サーフシーバス

 01,2012 10:40
5/30(水)
天気:曇
長潮:引き潮の効き始め
風向:無風
波:べた凪
時間:開始4:45~終了7:30
経路:有名なあそこよりけっこう東のほう


surf1_20120601040018.jpg


今回は場所を変えてみた。

先着2名様だけ便利な駐車スペースがあるあのサーフ^p^
なんとか日の出前に到着できた

surf2_20120601040017.jpg

ベタ凪で長潮だけれども、マズメのと潮のタイミングはマッチしてる・・・出るのはスズキかヒラメかそれともヤズか・・・













ルアーを海水で洗う作業が無事終了しました






だってベイトっ気が微塵もないんだもん



前回前々回と調子のってました!すみません!

これが本来の形です。



5/27に見たカタクチは幻だったのでしょーか?

それとも30mくらいある巨大なUMAシーバスが飽食の限りを尽くして全滅したのでしょーか?


まぁ常識的に考えて、今の時期はバチを求めて、あるいは、(今の北部福岡にはいないけど過去の記憶で)アユの遡上を求めて、河口~淡水域に定着しつつあるシーバスを狙うのがセオリーなのでしょう・・・

可憐で華奢なぼらおさんは、夜に頑張って釣ると、翌朝起きる気力は勿論のこと、昼のサーフを歩く気力もなくなるんです。

あ~、

サーフで食べられる魚釣りたい

サーフで(比較的)でっかい魚釣りたい

という叶わぬ願いが

釣具屋のルアーコーナーで発散されていく・・・
関連記事


Comment 0

Latest Posts