買物奇行③ - 日記・雑記

買物奇行③

 02,2014 17:02
あー、女っていいよなー

欲しい物があれば股を開いて援助してもらえばいいんだよなー

ステラでもセルテでもモアブラでも買いたい放題じゃん。




と、場を和ませるために渾身のギャグを放つと、とっても汚物を見るような目でみられました。




あけましておめでとうございます。

ぼらおでございます。





冗談ですよ、ジョーク。
なんて弁解しても、日頃の男尊女卑っぷりからして信じてもらえない。






だって、真顔でいってなかった?

いや、ギャグは真顔で言ってこそ面白いんです。

え?全然面白くないし。








・・・シーン・・・














実は、その・・・13セルテート3012Hが欲しくて欲しくてたまらなくて死ぬ死ぬ病の末期で、余命いくばくも無い身なんです・・・そうなんです。熱に魘されているんです。



通販、という安易な手もあるんですよ?

そんなこと知っているに決まってます。

なのになんでこの店に来て現物あるかどうか聞いているのかって?

ちょっと聞いてよ店員さん。

現物を手にとって回してみたいんです。

もしかしたら、そのフィーリングの如何によっては死ぬ死ぬ病の熱が醒めて生を取り戻すかもしれないのではありませんか。







120%用途がツインパと被っているリールが欲しい。でもツインパを手放すつもりは毛頭ない。

これは、もう、病気としかいいようがないw

この病の治癒を求めて、今日も、明日も、また別の釣具屋へ・・・






だって、セルテートのハイギアの現物、どこにもないんだもん!








お金をたくさん持ってたら、何を気にすることもなくとっとと買ってしまって(リールが良いであろうと悪いであろうと)病から解放されるのに!








あー、女っていいよなー

(以下略)
関連記事


Comment 4

2014.01.02
Thu
17:37

ワゴンセール #-

URL

me too

セルテ3012ハイギアいいですよね。
今のメインリールはブラディア2508Rなので、巻き取り速度が早く、かつメタルボディのリールとなると、セルテがニーズにピッタリなんです。欲しい欲しい病は、買うまで治らない不治の病だとWHOも言ってたので、本能に従うしかないでしょう。

初売りセール中ですよ!いつ買うの?
⚪️でしょ!

編集 | 返信 | 
2014.01.02
Thu
17:59

ぜりい #-

URL

ぼらおさんのインプレを見て、ラテオ100ML買っちゃいましたよ!
そして気がついたら13セルテート3012Hも買ってました、、4件ぐらい店に電話して抑えました、(ーー;)
カルディアも持ってるんですが、やはり巻きのシルキーさが違いますね!
あと「これ間違ってノーマル買ったか?」と思うぐらい巻きが軽いです。

サーフで使うと砂がスプール裏に入り込むのが少し気になりますかね、、、
マグオイルまで入り込んでくっついたらと思ってビクビクしてます。
あとボディが金属なのでカルディアより思いのと、冬は冷たいです

ぼらおさんも買ってインプレして下さい!

編集 | 返信 | 
2014.01.03
Fri
12:32

ワゴンセール #-

URL

ルアーインプレと初釣り

この秋にコレクションの仲間入りしたミノーは、K2F122,サスケ剛力120,トゥルーラウンド115の3種類。
今日は、この3本を無風、べた凪の中、キャストフィールと、潜行深度を確認に行ってきました。
結論としては、飛距離は、3本ともほぼ同じ、潜行深度は、浅い方から
K2F、トゥルーラウンド115、サスケ120剛力、但し、トゥルーラウンドは、#3フックが純正ですが、浮力に余裕があらため、#2を付けることが可能となっているので、この場合の潜行深度は、サスケ120剛力とほぼ同じになる感じでした。
トゥルーラウンドで特徴的なのは、アングラーにキャスティング技術を要求してくること、というのも、このルアーのデザインは、硬めのロッドでヒラスズキを狙う津留崎さんが担当しているため、ロッドを振り切る時のヘッドスピードが遅いと、マグネットから、ウエイトが外れずに飛距離がでません。逆に、しっかりと振り切れると、ガチーンというウエイトの移動音と共に、すっ飛んで行きます。この音が気持ち良くて、キャスティングが楽しくなるルアーでした。きっと、ぼらおさんのAR-Cとは、ベストマッチすると思いますよ。

そうそう、初釣りは、ぼらおさんが潜った海峡ポイントの先端に行ってみたのですが、ルアーの投げ比べして、もう帰ろうかとした時に、カタクチイワシの群れが打ち上げられたので、急遽、10gジグヘッドにママワーム5インチを付けて、50センチぐらいのマルスズキが釣れました。
長いこと、行ってなかったポイントでしたが、ぼらおさんの潜った時の記事で思いだしたので、べた凪、デイゲームで釣れるとしたら、ココしかないと思い、見事初釣り、初釣果となりました。これもぼらおさんのおかげです。ありがとうございました。

編集 | 返信 | 
2014.01.03
Fri
21:07

ぼらお #-

URL

>ぜりいさん

3012H!
いいなあ・・・・ゴクリ・・・・
やっぱり全国的に無いんですねw



>ワゴンセールさん

エバーグリーンのルアーって全然知らないんで動画見てきたら・・・トゥルーラウンドいいですねぇ。というか、もう既に買いそうな自分がいますw
津留崎さんはちょっと時代の先を行き過ぎてましたね・・・今の時代ならナントカキャストとかナントカファイトの御仁のように商業的にブレイクできたかもしれない。

ともあれ、新年早々ファーストキャッチおめでとうございます!
いやあ、この時期に釣れるなんて脱帽ですね。
あそこは潜ったらわかるのですが、スリットとか穴(としか形容できない)とかが不規則に入り混じって、果敢に攻めるのは勇気がいるポイントなんですよね。
お見事、流石です。







去年は運悪く(9:1で決着でした)交通事故に遭ってしまったので、今年は安全に過ごせたらいいなと思い宗像大社でお守りを頂いてきました。

交通安全のついでに釣り場での無事故も守って欲しいな^p^

編集 | 返信 | 

Latest Posts