決定・次期R-X (新リール) - 日記・雑記

決定・次期R-X (新リール)

 23,2014 14:01
YSD釣具店に入るまで、自分でも何を買うのか決めてなかった。

最初に2510R-PEをケースから出して貰った。



びっくりするくらい巻きが軽くてシルキーな個体だった。

3012Hは勿論のこと・・・いやそれどころか、これ、ツインパよりシルキーだぞ・・・






こ、これください




レジでお金を払いました。



するとお兄さんが別のお兄さんに「これの箱取ってきて」と頼みました。

頼まれたお兄さんは「2508」とか「2510H」とか「3012H」とかの箱を持ってくるばかりで、中々「2510R-PE」を持ってきません。

業を煮やした最初のお兄さんが自ら取りに行きました。





レジの前で他の客が品々を物色するのをボンヤリ眺めて待つぼらおさん。




お兄さんが戻ってきました。


そしてリールを確認して一言


「(お買い求めの品は)これ(リールに書かれた品番を指さしながら)で間違いないですよね?」






そのスプールには





3012






の文字が。



え、だって、展示品“2510R-PE”の現物をケースから出してもらって持っていったんだよ(そもそも持っていったのは俺じゃないし)?












しーん(気まずい無言の空間)












YSD釣具店(やべー、3012を2510Rとしてずっと展示してた・・・これ、誤納品?検品漏れ?)


ぼらお(やべー、3012をしたり顔で2510Rと思って気が付かずに回して「これいいね」なんて言ってた・・・恥ずかしすぎる)






別店舗に現物があるので、取り寄せようかという事を提案されるも、なんかこう、完全に気が抜けてしまって上の空。


「あ、そっちに行く予定あるから自分で行くからいいよ」


一度払ったお金を返してもらい、財布にいれながら素っ気ない返事。

だって、完全にテンション挫かれたんだもん・・・















そして翌日











本当にそっちの方面に用事があったので寄ってみると・・・確かにあった2510R



しかし・・・







値段が違う(高い)じゃねーか! 怒怒怒!










というわけで、お金を一度は払って決めた買ったと思ったものが振り出しに戻りました^p^



そして使われ続ける11カルディア2508改壊・・・そして何故か釣れ続ける・・・(やっぱりこのリールは魚を寄せる何かを持ってるぞw)
関連記事


Comment 0

Latest Posts