4/11 博多湾シーバス - 2014年釣行記

4/11 博多湾シーバス

 12,2014 01:16
今日は内容が薄いのでダイジェストで・・・

KIMG3960.jpg


今日は低気圧のせいできっと下げ始めが早いだろうと思っていたら、案の定、陽が落ちる前にもう流れがでていた。
やったね!と、思ったら・・・
流れてはサスペンドして、またちょっと下げたら今度は上がって、という具合にカオスな潮にw
今日はなんとなく移動したくなかったので、下げが出るまで粘っていたら・・・ドバッと一気に大潮の下げような激流に。

あー、この感じ苦手・・・

まるで磯のゲームのような(ただし磯と違って波がないから根掛かりが外れない)タイトなピンポイントゲーム。


激流が多少は緩和してヨレがでているストラクチャー周りに、マジでNEGAKARIする5秒前にギリギリ通して飛び出たのがこのチビ

KIMG3961.jpg

因みにこの直後にこのルアーをロストしました・・・が、潮の引きが本当にはやかったので後で回収に成功。

ま、ボウズよりマシか、もう帰ろっと。

そしたら、激流がいきなり終了。

もうしばしシャローを攻めようという気分になって、エリア10を投げながら歩いていると、ガツンと強烈なあたり。
今までにないほどSHORE8-1/2が根本から曲がって数秒後、リーダーが擦れる感触・・・あ、ここ、牡蠣フィールド・・・

案の定、綺麗に切断されてエリア10殉職

先の根掛かりで、ドラグがガチガチのままだった・・・すまん・・・道理でラインが出ずにロッドがフルベンドするわけだ。



でもようやく、初めてC3が「よく曲がる」といわれる所以がわかった。
関連記事


Comment 2

2014.04.12
Sat
21:11

ワゴンセール #-

URL

久しぶりの出撃

博多湾のスズキは、シーズンインしているようですね。連日の釣果が羨ましいです。

今朝、久しぶりに岡垣ゴロタに、ライトミノーを投げに行ったのですが、フッコ級のバラしに終わりました。ヒットルアーは、デュエルのリップレス90F赤金でした。(ぼらおさんの記事に触発されて購入)明日も頑張ってみます。

編集 | 返信 | 
2014.04.13
Sun
11:59

ぼらお #-

URL

そのかわり、外海の釣りにいけてないんですよねw

ちょっと前までは
「夜に内湾→(仮眠もしくはそのまま)→朝マズメに外海」
なんてことが出来たんですが・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts