5/17 博多湾バチシーバス & 5/18 福岡サーフシーバス - 2014年釣行記

5/17 博多湾バチシーバス & 5/18 福岡サーフシーバス

 18,2014 17:00
えっ、5月11日から毎日連続シーバス出勤、もういいやん?

毎日毎日40センチ前後のセイゴフッコ釣って飽きるてるんでしょ、だったらもういいやん?






そんなわけないじゃないですか!



とはいいつつも、ちょっとバテ気味。

潮のめぐりも悪くて待機時間を除いた3時間で

KIMG4156.jpg

↑チビにみえるけど45くらい・・・あっ、チビか・・・

KIMG4158.jpg

↑チビにみえるけどチビです・・・

この2匹とバラシ2匹、別の場所で1バイトのみ。

上げのバチは出ていたが、魚がいなかった。
下げのバチは殆ど出なかった。

翌朝のために体力温存をはかり、ウェーディングは無し。


そして翌朝のサーフ。


3時間オシアARCを投げ通して

KIMG4159.jpg

KIMG4161.jpg

ソゲ1匹^p^

いままで釣ったソゲの中でも5本の指に入るほど小さいw

ヒットルアーはデュオ・ベイルーフSV80
多分2年ぶりくらいに取り出して使ってみたら釣れちゃった。
たまたまだけれども本日のリトリーブ速度とマッチしていたんだと思う。

ソゲはエラから出血していたので、楽にして上げて帰って粉叩いてカリっと揚げて食べました。美味ナリ。


サーフでの使用ルアー:

KIMG4163.jpg

あー、疲れた。

これから5/18の出勤だ・・・   
関連記事


Comment 3

2014.05.18
Sun
21:07

ワゴンセール #-

URL

皆勤賞をあげましょう

連日の出勤お疲れさまです。
特に、都市部河川とサーフの二箇所攻めは、タックルも変わるので、準備も大変でしょう。

こちらは、完全にロックフイッシュモードですので、KM昨日、夜中に咳が酷くて3時頃から、目が覚めたからスッゲー眠たい。港に連日の出勤をしてきました。今週は、カタクチイワシが戻ってきていて、シマノのテイルスピンジグでアコウ30cm級の捕獲ができました。胃の中は、予想外にエビが2匹でした。

編集 | 返信 | 
2014.05.18
Sun
21:30

ワゴンセール #JalddpaA

URL

上記の訂正

「昨日、夜中に咳が酷くて3時頃から、目が覚めたからスッゲー眠たい。」の部分を削除して、読んでください。

編集 | 返信 | 
2014.05.19
Mon
20:24

ぼらお #-

URL

この後バチにいったらド干潮で、車の中で「仮眠」をとって気がついたら深夜でございました・・・w

皆勤賞消滅

編集 | 返信 | 

Latest Posts