だらだら - 日記・雑記

だらだら

 02,2014 20:48
多分5/29・・・木曜日

KIMG4265.jpg


こんなのが2匹。
居着き。



多分5/30 金曜日

KIMG4267.jpg

こんなのが4匹くらい。




5/31はお休みで、26日からの皆勤賞も終わり。





6/1 日曜日

KIMG4276.jpg


素潜りング。

今年初の素潜りをこの場所で強行・・・水が絶えず動くので他の場所より冷たいし、なにより流れが速すぎてガチでやばい。
でも魚は多い。タコも多い。







とおもったらウミウシだらけで死の海でした^p^

肴にタバコニシを調達して終了。ビナと違って、即日食べても砂がジャリジャリしない美味しい貝です。


ワカメはほぼ消滅しているので、ルアー釣りはしやすい季節なのかな・・・

ここでシーバスをしたことはありませんが、大スリットが一箇所斜めに長く入っているところがあって、釣れるなら絶対そこのはずです。


綺麗な磯ですが、砂地には遊泳力に乏しいピンギスがいるので、底の地形を把握しているのならボトムも有効かもしれません。
実は某河川で夜な夜なウェーディングしていて気がついたのですが、キスって結構捕食されているんですよね。
全然話はかわりますけど、夜の河口のキスパターンは「夜を過ごすために汽水域にはいって一箇所に固まっているキスの小集団を目掛けてスーッ近づいて襲う」感じです。

KIMG4278.jpg

同じく6/1 日曜日

昼に魚を突けなかったので、夜に釣ってやった。
こんなのが2匹。

関連記事


Comment 2

2014.06.02
Mon
22:25

ワゴンセール #JalddpaA

URL

だらだらではなく、ゴロゴロ

まだ、素潜りには海水がつめたかったでしょう。風邪をひかないように、気をつけてください。
なんて言って、私がいい歳こいて、土曜日の午後から、突如39.5度まで発熱してしまって、日曜日を完全にフイにしてしまいました。

土曜日の朝マズメは、しっかりKM港でハタ×2、アコウ×2を仕留めて餌釣りグループの方に献上してきたので、その、祟りかも…。

たしかに、今週は、ワカメがほとんど枯れてきたので、根掛かりが減って、釣りやすくなってました。

編集 | 返信 | 
2014.06.05
Thu
21:25

ぼらお #-

URL

冷たかったですけど、それ以上に魚影の薄さにショックでした。
あれだけいたベラとアイナメの姿形もなく・・・

あと、発見したことは
上げ潮→右流れ
下げ潮→左流れ
ということですかね。

編集 | 返信 | 

Latest Posts