6/9 ルアーふっ飛ばシング - 2014年釣行記

6/9 ルアーふっ飛ばシング

 10,2014 23:46
累計ふっ飛ばしルアー(6/9のみにあらず):
エリア10エボ(歴戦)
エリア10エボ(新品)
エリア10(修理再生品)
エリア10(新品)
マニック115(拾った物)

エリア10エボの新品の切れ方があまりにも不自然だった。

そういえば、キャスト時のティップ絡みが、ここ最近異様に多発していた。
そういえば、ここ最近高切れ連発でルアー喪失がよくあった。
そういえば、PEの先端部に傷が多くてリーダーごと交換したのはここ最近で5回くらいあった。

すべては5/28のアイツのせいだと悟った。

そう


KIMG4302.jpg

↑リール側から見た図


BOUZ C3 SHORE8-1/2のガイドが粉砕されていたことに、ようやく気がついた・・・先端じゃなくて根本・・・道理で気がつかない訳だw

そして全ガイドのスレッドにクラックが入っていた。

75cmにも満たなかったのに、あの魚は記憶に残る引きと抵抗をみせてくれたけれど、こんな置き土産まで・・・

というか、ガイドを粉砕する魚なんて初めて見た^p^

KIMG4306.jpg

↑こっちはティップ側から見た図。

リール側からみると大破しているがすぐわかるが、こっちからだと全然気が付かなかった・・・

とりあえず、ガイド交換修理に出してみます。

全部のガイド調整すると高くつくから、今回はこれだけかなあ・・・

ああ、ルアー代も高くついた・・・
関連記事


Comment 0

Latest Posts