9/2 初サゴシゲット。 - 2014年釣行記

9/2 初サゴシゲット。

 02,2014 20:41
KIMG0247.jpg

使用ルアー:
ダイソージグベイト28
ダイソージグベイト40
サンダージグ28
IP26
パワーシャッド5in+カルティバAX





ヒットルアー:
ダイソージグベイト28


サゴシは上げた瞬間にテトラの隙間へ消えて行きました・・・リ、リリース・・・に・・・・・・なる・・・・・?

ヒットしたのは分かったんですけど、抵抗ゼロであっという間でした。

ロッドはオシアでもなくジグキャスターMXでもなく、ラテオ(壊)。




それもそのはず、おまえは






サバか!?










それとも








サンマか!?









というようなシルエットをしておりました。。。。





シーズンの走りとはいえ、ちょっとキツいですね・・・・














あ、別に朝釣行の予定はなかったです。
ただ単に目が覚めたら4時半くらいで、再び眠りにつけそうになかったから出撃してみただけ。
タチウオは・・・もしかしたら1バイトあったかも、程度。
冒頭の写真のジグヘッドにソフトルアーが付いていないのは、バイトがあったのかどうかの印に歯型が欲しいので、裂け傷だらけの古いパワーシャッドを捨てたところです。



ルアーアングラー5名。内ヒット1(ぼらお)。



まだ早起きするレベルじゃないですね。

余談ですが、これで3年連続初ヒットはジグベイトの青ですw
2013年と2012年は40グラム、今年は28ですけど。
関連記事


Comment 0

Latest Posts