ゼナック リールストップラバー - ギア・ウェア・ガジェット

ゼナック リールストップラバー

 04,2014 06:03
KIMG0094_20140904052642fe5.jpg

紛らわしいのでよく勘違いされる商品名(「リール ストップ ラバー」であって「リール ストップ ラバー」ではない)ですが

秀逸すぎる「マスト・バイ・アイテム」

です。リールシートに関する悩みの99%はこれで解決できます。

特に「締め込み具が時間の経過と共に緩んでくるのが許せない」場合にはゼッタイおすすめです。

福岡ではヤナイに現物がありますが、珍しい部類の小物なので、通販に頼るほか無い地方も多いかもしれません。

ゼナックは直販してるみたいです。

http://www.zenaq.com/equipment/equipment.html

それで、ゼナックは、この商品をあらゆるロッドメーカーに対しデフォルトの付属備品とするよう、売り込み提案してほしい。




「リールの締め込みの緩み」という悩みがある。でも、




「単純なゴムに700円?・・・・ちょっと、ねぇ」




と躊躇してしまう人もいるかもしれませんが、断言できます。このアイテムで人生の幸福度が格段にあがります。



・今までモテなかったボクもゼナックのリールストップラバーを買ってからというもの、出会う女性という女性から次々に告白されるようになって困っています。



・効用に半信半疑でしたが、縋る思いでリールストップラバーを買ってからしばらくすると、なんと宝くじに当たってしまい、今ではお金の使い道に困る億万長者。どうやってもお金が減らないのが悩みです



・今まで人生の負け組で希望がありませんでしたが、いまではやることなすこと全てが成功続きです。成功の秘密となったリールストップラバーを人に教えたくはありませんが、この幸運をゲットできるチャンスを是非逃さないでください。



などなど、まるでエロ本の巻末にある広告のような声が全国各地から寄せられている     


かもしれません






この小物、もっと早く出会っておけばよかった(←これはガチ)。






ブランク自体はいいのに、リールシートに問題があるロッド。

リールフットの接触に隙間があって馴染めないロッド。

リールシート自体には問題がないが、締め込み金具がギザギザで触れるブランクを傷つけてしまうロッド(どうみてもラテオ限定です。ありがとうございました)。



かなり深刻な問題がたった700円で解決するなら、万々歳じゃありませんか。

(ユーザーに700円を負担させるなら、ロッドメーカーがバルク仕入れで安く提供してくれればいいのに、という考えも生まれた)






現物をみると思ったより小さいですが、かなりの伸縮性があり、極太グリップエンドでも問題なく通って装着できます。

また、装着時の外観は意外にも気にならないものです。「ロッドの格好良さ」を重視する人にもお勧めできますね。

そして手のひらで握り込んだときの触り心地、グリップ性が非常に良い。伊達に純シリコン性で700円もするわけではないらしい。耐久性も十分にあります。

ショートとロングの2タイプありますが、どちらか迷ったらショートで問題ないと思います。ショートは重ねるとロングの長さを兼ね備えることができますが、ロングはその逆をできません(切るのはNG・・・切り口から一気に裂ける可能性あり)。






あって困るようなモノではないので、両方買っておいても損ではない、というのが結論ですが。



こういう嬉しいアイテム、ユーザーの小さな悩みと向き合うようなアイテムを作るメーカー、しかもそれが本当はロッドメーカーというなら、ゼナックのロッドに興味が湧くじゃないですか・・・ウフフ
関連記事


Comment 0

Latest Posts