9/17 朝練 - 2014年釣行記

9/17 朝練

 17,2014 08:01
潮まわりが最低な週間なので朝マズメに賭ける。
サゴシはちょっと痩せ過ぎだし・・・・と、思って回遊朝フッコを狙いに湾内埠頭に出かけたらこのとおり




え、シーバス?

シーバス・・・😥




ま、このバリッド90Hのカラーはサゴシに強いね❗ということで・・・





サゴシは夜明け直後と7時過ぎにピークあり。
7時には納竿してたけど、居残り組の人を見ていると次々にヒットしていました。

福岡のサゴシ事情2014、少なくとも湾内のサゴシは大量のサッパとアジゴによって好転し始めたみたいです。




でもどうやら太刀魚は終わったらしい・・・・
関連記事


Comment 2

2014.09.17
Wed
17:52

ワゴンセール #JalddpaA

URL

お宝発掘

サゴシに触発されて、秋スズキ前にメタルジグを投げたくなり、倉庫を漁っていたら、10年ものの、ダイワ トーナメントS 4000Hが発掘されました(笑)

グリスアップして、ラインを変えたら充分使えそうでした。

一緒に、トーナメントZ 6000HとトーナメントS5000まで発掘されました(爆)

今年の秋、冬はこいつで勝負❗️
o(`ω´ )o

編集 | 返信 | 
2014.09.17
Wed
21:15

ぼらお #-

URL

うわあ、お宝じゃないですか。

サゴシにはちょっと「鶏を割くに焉んぞ牛刀を用いん」って奴ですねw

いま某ロックショア攻略のためにキャタリナ/ソルティガの3500or4000(H)買おうかどうか真剣に悩んでいるところです・・・・2号300mが標準仕様っぽいので3500かな・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts