10/2 小雨でも朝練 - 2014年釣行記

10/2 小雨でも朝練

 02,2014 08:31


サゴシ記事のコメントに返信したいのに、サゴシ釣りを優先
生きててすみません


前夜、疲れからか、かなり早く寝てしまったので起きるのも早かった。

仕方なく(←かなりアヤシイ)朝練へ。

かなり近距離でボイルってたので、一応太刀魚の存在を疑ってみる。
か、無反応。

さみしい・・・

バイブに替えて表層早巻きすると早速一匹(写真冒頭)。

更に連続ヒットしたので、「何、焦ることはない」と、血抜きワタ出しに取り掛かる。

二匹を処理している間にも、あちこちでサゴシのテイルウォークが


「こりゃあ、つ抜け確定やね」と、ニンマリしつつ、処理が終わって再開すると










時合い終了してた










一回だけサンダージグにヒットするも、リーダー切断でおわりんこ










ちょっとサイズが上がってきたので、メジャーあててみる。

大きな方で50弱。

もうちょっと頑張って



使用ルアー



殉職ルアー

ラパラ サンダージグ28g オレンジゴールド(この色は良かった。また買いたい)
関連記事


Comment 2

2014.10.02
Thu
09:21

テトラのかきがら #-

URL

パンツがみt・・・・・じゃなかった、サゴシ釣りたかったんですよね、いいじゃないですか。

当方和歌山、紀北にもサゴシが回遊しておりますが、漁港や紀伊水道向きの波止ではタチウオシーズン真っ盛りです。

ワインドやらショアジギやらで、日の出前後には比較的簡単に釣れるので、こちらではタチウオのほうが接待釣り向きです。


ときに・・・・リーダーが切れたサンダージグも殉職リストに表示してあげてくださいw

編集 | 返信 | 
2014.10.02
Thu
21:55

ぼらお #-

URL

なかなか家に帰れなくて困ってます・・・
書きたい記事とか修正したい記事とか色々あるんですけど
なんとかスマホでぼちぼちですね

fc2のアプリを入れてみたら、スマホからでもなんとか記事を書けるんですけど、やっぱり日頃のクオリティを保とうと思ったらパソコンからじゃないと無理です

釣ったサゴシは秘密基地に冷凍してますW

編集 | 返信 | 

Latest Posts