10/25 ロックショアジギング - 2014年釣行記

10/25 ロックショアジギング

 25,2014 16:19


凪過ぎて生きているのが辛い



新型クーラーの初参戦と思いきや、



ピン!


と閃く何かがあって、できるだけ身軽に場所取り優先の装いで出発。





ついてみると、案の定、四番手
クーラー捨ててこれだから、持って行ったら危なかった。




手前から


エサさん

ジグさんB

ジグさんA

ぼらお
 

という形で、何とか最奥にエントリーさせて頂く。

ポイント的にはジグさんAの立ち位置が最善とされているらしいが、足場の都合でジグさんBの場所を好む人が多い。
自分の最初の位置はそれらに比べるとかなり劣る。

結論から言うと、潮の動きが唯一良かった上げ止まり前の数十分間に勝負を決めれなかったのが敗因。

もっと、誰もその時間にアタらなかったらしい。Aさんはそうそうに撤退。
自分が代わってその立ち位置に入るも、時既に遅しw

完全に潮が死んで手の打ちようがありませぬ・・・

Bさんと情報交換して、その後少し頑張って撤退。

パーフェクトにノーバイトでフィニッシュ

カタクチはかなりの量を目視できたのになあ

やっぱり潮に勢いがあって、青物の群がグルグル回ってないとダメか。

使用ルアー


使用ジグ
関連記事


Comment 0

Latest Posts