11/15 サーフ - 2014年釣行記

11/15 サーフ

 15,2014 11:43
KIMG0713.jpg

持った感じ、10kg以上

(というか車まで運んで腕が痙攣した)

イカ数カ月分でございます。



バカイカですけどw



久しぶりに宗像のほうに足を伸ばしてみたら、T以外全部

向かい風+小潮干潮+波

で釣りにならなかった。




干潮の朝ならKでウェーディングしようと思ったのに、遠浅干潮で波が立っているのでNG。

風裏のTに移動してみる(案の定、ここだけは山のお陰でセーフ)が、前夜に刺し身フッコを釣っているのに、このTや隣接しているMの浜でシーバスを狙うのも芸がない。ヒラメかマゴチが釣りたいのに。

そういうわけで、Fの西の浜にエントリーすると、何故かバカイカ



あ、ロッドを置いているのは比較対象のためであって、これで仕留めたというわけじゃないですw

打ち上げられて死ぬ寸前のを発見したのでトドメを刺して持ち帰り。

久しぶりにバカイカ拾いをしたけど、相変わらず重すぎる

もうこんな季節なんですねー。

漁港に夜な夜なこれを引っ掛け釣る人達が現れる季節。


このバカイカに毒気を抜かれてこの日は終了。

あー、でも、この風なら地磯いっとけばよかった・・・
関連記事


Comment 2

2014.11.15
Sat
18:33

ワゴンセール #-

URL

好感触

おめでとうございます。
優勝は、ぼらおさん‼️
優勝賞品は、ソデイカ10キロです‼️
どうやって食べませう?

ところで、今朝もいつものゴロタに出撃してきました。
駐車場所で、先に来ていた方に挨拶すると、今週になって好調で、毎朝50センチ級のおヒラ様が釣れているとのことでした。

潮位は低めでしたが、波の状況は、おヒラ様にベストな状況。
暗いうちに、1バイト、即バラシ。
だいぶ明るくなった6時半頃に、サスケを引き波の中でドリフトして50センチ級を捕獲しましたが、何故かマルちゃんでした。

その後、メタルジグで沖目を探っていると、突然のアタリがあり、どんな大物かと期待しましたが、ぼらおさんの55センチ級のスレ掛かりでございましたとさ…。

確かに、今朝はトンビも20羽以上群れてきて、目視できませんでしたがベイトが入ってきたようでした。
明日に期待してます^ ^

編集 | 返信 | 
2014.11.17
Mon
19:49

ぼらお #-

URL

身の部分はなんとか冷凍庫に分割して保存できましたw

ヒラスズキ羨ましい!!!

その日、トンビの群れじゃないですけど、K浦の横のS浜でもカモメが賑やかだったので、北風で押し寄せられてきたんでしょうね。

あーやっぱり地磯いっとけばよかった・・・

翌日の日曜日は疲れ果てて動けませんでした^p^

編集 | 返信 | 

Latest Posts