11/27 こういう魚を釣りたかったんです!! - 2014年釣行記

11/27 こういう魚を釣りたかったんです!!

 28,2014 07:41

スマホからの更新なので、低クオリティー記事
文章は後日付け足します・・・と、思ったけど、やっぱりこのままでいいか

KIMG0909.jpg

ド干潮から出たデブ




初キャストで一匹目がヒット。


KIMG0902.jpg



足元から4m先(笑)

コモモ110SF(Z120F には浅すぎる





ランガン!


ランガン!






※注※ 夜間のゴロタでの移動はある意味、夜の磯岩場より危険です 自己責任でお願いします





KIMG0905.jpg





二匹目


立ち位置の地形が怪しかった場所で



刺身リクエストがあったので締める。
ちょうどいいサイズかな、55くらい。









そして・・・・









KIMG0915.jpg






きた~!!




KIMG0911.jpg







何といいますか、

口から

ブヒブヒッ🐷

とか

モォーモォー🐮

とか聞こえてきそうw


こういう太いのを釣りたかったんです!




わーい❗


蘇生の際に、砂をできるだけ優しく落として海に戻しました。






その後、アイマのポッキーで遊んでみたものの無反応。



フィードシャローに変えて再びマジモードでやってみると・・・・・




ボコォ!




という感じの凄まじいバイトがありました。

ところが、アワセでスカッと抜けちゃいました・・・・😥


このアワセ失敗の副作用でライントラブル発生。
もしかしたら1.5号でポッキー動かしたのが悪かったのかも。

替えのスプールを持っていましがた、この釣行は太い奴で満たされていたので、ここで終了。




ロッド:ジークラフト ミッドストリーム962
リール:ダイワ 13セルテ3012H
ライン:よつあみ G-SOUL UPGRADE X8 1.5号
リーダー:デュエル ハードコアパワーリーダー 25lb

  
関連記事


Comment 3

2014.11.29
Sat
13:00

ワゴンセール #JalddpaA

URL

辛抱たまらん。

ぼらおさん、こんなにメタボリックなシーバスを見せつけられたら、行かない訳にはいかないでしょう。

見たところ、75センチ、5キロってところでしょうか。

今夜は、大物目指して、
Winning Horseに行きます( ̄^ ̄)ゞ

7〜8年ぶりかな。そっち方面に行くのは。

編集 | 返信 | 
2014.11.30
Sun
20:06

ワゴンセール #JalddpaA

URL

結果はイカに…

昨日、週末の夕方の交通渋滞にもめげずに久しぶりの出撃をはたし、現地到着したのが、19時でした。

北よりの風、5メートル位でやや、波がある。潮位は下げ6分。
干潮潮どまりまでの2時間が勝負。

ルアーは、水深の関係から、旧アイルマグネットダイエットリップレスをメインに、水深があるところは、サスケ裂波でも探ってみました。

が、完全試合をでした。
7〜8年ぶりの場所に、暗くなって到着では、無謀すぎたかなと反省してます。
もしかしたら、水たまりにキャストしていただけかもしれません。

編集 | 返信 | 
2014.12.01
Mon
22:43

ぼらお #-

URL

残念!!!

やっぱり地形把握は大切ですね・・・自分が明日K浦やK宿舎近辺ナイトゲームに行くとしても完全試合になると思います・・・

まだまだ美味しい思いができそうだと高を括っていたのですが、寒波がくるようでコンディションも激変するでしょうね・・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts