釣りガール - 初心者に読んでほしい思考・行動

釣りガール

 31,2014 23:39
何故このトピックをこの「初心者」シリーズにいれたかというと、少なからず彼女らの存在がプレッシャーになっているのかもしれないと思ったからです。

女の子ですら、シーバスを釣ってる。

この事実に。

でも安心してください。

彼女ら「釣りガール」と、この記事を読んでいる初心者とでは、その根本が違います。




彼女らがシーバスを釣ろうがヒラマサを釣ろうがマグロを釣ろうが、彼女たちは何一つ自分で達成していません

釣り場の開拓をしない?いや、そんなレベルではありません。

釣り場に1人で行かないどころか、船の予約すら自分でしていません




周りの男が全部お膳立てしてあげているわけなんですよ。




何といいますか、典型的な非モテ業界の痛々しさが垣間見ることができるといいますか・・・

でも、回りの男が何から何まで準備してやるって、実は、心底本当に女性の定着を願っているなら、してはいけないことなんですよね。ぶっちゃけ。

釣りの世界への一般女性の定着を願っているならば、「釣りガール」なるものがプラスになるかマイナスになるかといえば、十中八九マイナスでしょう。


だって、女でも子供でも楽しめるスポーツになっていないんですよ?

女であるだけでオジさんたちが寄ってたかるスポーツになっているんですよ?


背筋が凍りませんか?


新規参入者からすると、「うわぁ・・・寒ッキモッ・・・」ですよ・・・客観的に考えて。 

だって、まるで農村の嫁募集みたいじゃないですか。




もっといえば、この流れ(不細工なパンパンを客寄せのツールにする)を作ったブラックバス業界の責任でしょう。




釣りをする女といえば、生物学的に女であるというだけでOK

まるで工業高校に現れた「姫」のような異常な厚遇っぷり。

大体、こころざしが低いんですよね・・・・絶世の美女ならその気持もわからなくもないですよ。

でも実際は「釣りガール」とか「釣りドル」とかは、岐阜とか名古屋でしか呼吸することが許されないドブスがほとんどじゃないですか。

そんなのをチヤホヤしても食えないアイドル崩れのドブスが勘違いするだけですって。

大体ですね、彼女たちは○○○握るかロッド握るかくらいの区別はついているんですか?

そういうパンパンが蔓延っているのを許しているから、本当に「釣り?ちょっと興味あるな、してみたな」という女性が敬遠してしまうんですよ。
男受けがいい(都合のいい)女が表紙を飾ることによって、潜在的顧客であった本物の女性を遠ざけてしまうという典型的パターン。仕事が本当に出来る女の敵は、ただ単に媚が上手な女・・・これは古今東西普遍の真理なんですね。





大体ですね、確かに女っ気がない世界ですが、そんなに若い女が好きなら中洲にいってルビアス買うつもりの金額だせばいくらでもできるじゃないですか。

(注:中洲のルビアスは東京のヴァンキッシュ以上のレベルがあります)









そんなわけでして、1人では何一つできない、役にたたない人達が何を釣ろうと、どうでもいいことなのです。

そんなのより、自力で何かを達成しようとする初心者のほうが間違いなく尊いと、連れて行かれた先で釣ったスズキより自分で見つけた場所で釣ったセイゴだと、心の底から思います。








繰り返しますが、この現象はルアー業界に二つの意味でマイナスです。

・本当に釣りに興味がある女性を遠ざける要因になること
・お膳立てされた底の浅い釣りを全面に押し出して初心者を混乱させること

ほんと、「穴があれば何でもいい」なんて本音が透けて見えるスタンスは前世紀の活字媒体の遺物ですよね


女性に対して失礼ですよ!



いや、本当は、穴があれば、まあ、いいんですけど。
関連記事


Comment 14

2015.01.01
Thu
02:11

しんのす #-

URL

明けましておめでとうございます(^o^)

確かに。
TVや動画では、いつも男性アングラーに女性アングラーがリードしてもらってますね。
女性がバリバリ釣るのもあってもいいはずなのに。

結局女性の趣味は見栄と男の気を引くことと関係していると思います。ショッピング、ヨガ、カフェ、マラソン・・etc.

以前女性看護師を釣りに連れていきましたが、「いやーん餌付けれなーい♪」「魚触れなーい♪」

・・・?

いやいや、あんた普段は体動かない患者のケツに指を突っ込んでウン○を掻き出してるやんか。
釣りも自己アピールの場かいな。

女性がひっそり一人で釣りに行っても男受けしませんからね。ちやほやもされないですし。

小嶋玲子さんみたいな釣り姉御がたくさん出てくれば、女性の方も釣りにはまってくれるのではと思います。

編集 | 返信 | 
2015.01.01
Thu
08:32

ぼらお #-

URL

あけましておめでとうございます。


そのあとの夜の「いやーん♪」のためとはいえ、実にご苦労様でありました・・・



編集 | 返信 | 
2015.01.01
Thu
16:20

 #-

URL

一生懸命やってる釣りガールがこれ見たらどう思うんでしょうね

編集 | 返信 | 
2015.01.01
Thu
19:57

マル #-

URL

なんつーか釣りガールって清楚系サセ子っぽいルックスが多くてムラっとするんっすよね〜
ただそれだけ

編集 | 返信 | 
2015.01.01
Thu
20:01

なかちょ #-

URL

そのぐらい言っていいですW
所詮連れて行ってもらっての釣り堀的な考え方ですからね。
狩りは男の本能ですから下に見るのは良くないかもですが、このブログを読んだ女性アングラーはおそらく自分で釣ろうとしてる1パーセンターでしょう。そんな強い女性はこの記事でヘコむ訳が無い。忍姉さんを目指して頑張って下さい!

編集 | 返信 | 
2015.01.04
Sun
01:17

バサー #-

URL

あけましておめでとうございます。お久しぶりです。釣りガールですか・・何と言うか、その一匹に出会う過程を至福の時間と思えるのであれば、性別はあまり関係ないと思うのですが・・ガールはいないですねえ。 底の浅い釣り・・・底なし沼のように深いから楽しいのですが・・。Mなのか。ここを見にくる人は私と同じように沼に落ち、もがいている人なんでしょうな。2015年も救いの手を差し伸べて下さい、ぼらおさま。  (注:中洲のルビアスは東京のヴァンキッシュ・・ 先日の出張の折、経験しました。ルビアスの方がいいです。) 

編集 | 返信 | 
2015.01.08
Thu
20:35

ぼらお #-

URL

この記事についた拍手の多さに戸惑っていますww



いや、ダークで卑猥で下品なジョーク記事ですが、

「自分でチャレンジする、1人で切り開く」

という姿勢の格好よさ(大げさですが、そう思います)を書きたかったんです。

編集 | 返信 | 
2015.03.15
Sun
23:39

無名 #-

URL

私の知人に釣りが大好きな女性がいますが、自分でポイント開拓を1人で行い夜中にウェーディングで足をエイにやられても懲りずにその場所を再度攻めたりする
かなりの釣り好きの女性もいらっしゃりますよ。

編集 | 返信 | 
2015.03.16
Mon
22:52

ぼらお #-

URL

それはお見逸れいたしました・・・












早速ですが、紹介してください

編集 | 返信 | 
2015.03.25
Wed
12:44

無名 #-

URL

紹介はちょっと・・・笑

兵庫県の晩秋地区で夜中に河口でキャストしてると思うのでアタックしてみて下さい!

編集 | 返信 | 
2015.11.28
Sat
19:12

寿司 #-

URL

はじめまして

いや〜痛快で最高です。
中洲のルビアスのくだりも最高でした。

これからも面白い記事期待しております…!!



編集 | 返信 | 
2015.12.02
Wed
00:18

竿出すだけで楽しい #-

URL

No title

ボラ男さんの手返しの早さがステキです

編集 | 返信 | 
2015.12.02
Wed
11:31

ぼらお #-

URL

Re: タイトルなし

> はじめまして
>
> いや〜痛快で最高です。
> 中洲のルビアスのくだりも最高でした。
>
> これからも面白い記事期待しております…!!

ありがとうございます!

編集 | 返信 | 
2016.11.01
Tue
06:58

 #-

URL

全くもって同感です。かわいいだけの釣りガールなんかより、漁港で毎朝おかず調達している海沿いの主婦のみなさんの方が釣り上手いですしね・・・
とはいえそんな釣りガールでも、いないよりは少しでもメディアに出てた方が女性の新規参入者は増えるかもですね。
ま、男性しか読まないような釣り雑誌に出ていても普段釣りをしない女の子の目には止まらないでしょうけど。

編集 | 返信 | 

Latest Posts