あけましておめでとうございます - 日記・雑記

あけましておめでとうございます

 05,2015 21:03

KIMG1075.jpg

近場ですこし、遠征ですこし、そういう正月休みを過ごそうと計画していたら、訳あって見事なまでのパーフェクト寝正月でございました。


じゃあ、買物くらいはしたんだろうな、ですって?

勿論、しましたとも!













KIMG1071.jpg

激レア値上げ前のST46をゲット



^p^・・・

















いや、本当に、買ったばかりの新品のあのロッドを使いたかった。

振り回したかった・・・















さておき、









シーバスロッドメーカー一覧
http://hakataseabasslure.blog.fc2.com/blog-entry-383.html


この記事を更新するためにも、取材(?)をせねばとTULALAのシーバスロッドを(主にバカにするために)触りに釣具屋さんに行ったんです。名前は忘れましたけど93と90のサイズの。









うわあ、何この茶色の塗装。

イマドキ、フル塗装、しかも茶色ってヘラブナ釣りの竿かいなwwww

なんちって











触ってみて



「重いね」



と、至極当たり前な感想が0.2秒ほどの間、頭を支配した直後






あっ・・・










リール付けてない状態でこの重心位置か!










と、本当に感服いたしました。






やっぱり実釣テストを繰り返しているロッドは、原始的なマテリアルを使っていたとしてもいいロッドに仕上がる傾向が強いなあと思いました。
手に持った瞬間に、好きか嫌いかは別として、そのロッドの「説得力」が伝わってくるって凄くないですか?
関連記事


Comment 2

2015.01.06
Tue
20:30

ワゴンセール #JalddpaA

URL

明けましておめでとうございます

今年も楽しい記事を期待してます。

あらら、寝正月だったのですね^ ^
私も、釣りには行かずに、釣具屋巡りに精をド◯ュっと出してました。

今回の仕入れは、主にメタルジグの60gを中心に10個ほど^ ^
撃投ジグとコルトスナイパーフォールを各5個と、アシストフックを^ ^

そうそう、アシストフックはぼらおさんへのプレゼント用も買ってますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

2月になったら、時間ができそうなんで、よろしくお願いします。

編集 | 返信 | 
2015.01.07
Wed
19:02

ぼらお #-

URL

明けましておめでとうございます!

都合あいましたら、是非行きましょう

編集 | 返信 | 

Latest Posts