2/3 ナイトウェーディング - 2015年釣行記

2/3 ナイトウェーディング

 05,2015 19:46

今年初めての釣り。釣り始め。

2時間弱、1箇所を往復ランガンして反応ゼロ。

「冬のセイゴ狙い」ではなく、れっきとした「アフター狙い」なので、0か1かの博打釣行。


勿論 

何も釣れませんでした




ネオプレーン製のグローブの上に、もう1枚グローブを重ねた手の防寒対策だが、メタル素材のリールフットはそれでも寒い。

今度からカイロも持参して時折リールフットを温めよう・・・

さて、水温ですが、



最大でスネまで入水ですが、意外と平気というか、普通に水の中に入れました。

短時間ですけど。




湾内越冬のセイゴフッコなら結構動けている水温じゃないかなー、と。

でも、全般的に水温はこれから下がるようですけどね。

去年の自分の釣行ログを振り返ってみると・・・・3月4日に初釣行に赴いて、3月18日に初魚ゲット。

どうやら3月半ばくらいに水温が底を打って上昇に転じたらしい。

と、すると、少なくともあと1ヶ月の間、真面目なシーバス狙いは馬鹿らしい気がする。

ただ、去年の2月には某所でセイゴ入れ食いゲームが成立していたという、確かな話もあるので、完全に見切るのは如何なものか・・・


うーん・・・







あ、夢のロッドを手にしたので、当然ロックショアゲームにもかなり本気で参戦せねば・・・

あ、そういえば1月2月のデカヒラメ挑戦も・・・

ソルティガ貯金、結構貯まった・・・・










と、いう具合に、本当ならタックル計画に釣行計画にウキウキしているはずなんですが(ソルティガ以外にもメインタックル購入計画で欲しいロッドが2本あるんです^p^)・・・・







どうも今年は私的生活で大きな変化があるであろうと予測され、迂闊にお金を使っていいのだろうかと逡巡している最中です。




実は、自分の「ロッドテイスティング力」を試すために

「これこれこういう理由でこのロッドの使用インプレを書いて欲しい」

という要望を募り、その中で一番心動かされた(ロッドそのもの、もしくは要望の興味深さで)ロッドを実際に買い求め、半年くらい計6回くらいの長期インプレシリーズでもやってみようかな、なんてことを考えていたのですが、その企画もお流れになりそうです。





とりあえず、2月~3月半までは遠征と購入は控えて、いくとしても手軽な近場ですかね。















あー、でも、やっぱりロックショア行きたい・・・
関連記事


Comment 2

2015.02.06
Fri
23:42

The first one #-

URL

も・・・もしかしてけ・・・結婚とかですか?!!

編集 | 返信 | 
2015.02.07
Sat
15:57

ぼらお #-

URL

どちらかといえばネガティブなことですね・・・





あ、結婚もそうか(苦笑



編集 | 返信 | 

Latest Posts