物欲リスト2015 - 日記・雑記

物欲リスト2015

 25,2015 00:01
今年の物欲リスト筆頭にあった15ソルティガ、今揺れています・・・

というのも、以前にも書いたかもしれませんが、今年は私生活で変化があるであろうと予測される年なので、この手の買物をしてよいのかどうか躊躇いが生まれてしまいました^p^

因みに今年は

①15ソルティガ3500or4000
②モアザンAGS93ML
③接近戦用8f以下のシーバスロッド
④インプレ企画用のシーバスロッド
⑤本格ショアジギロッド10f前後

この辺の購入を考えていました・・・



別に釣りをしないとか、そういう訳じゃないですが、ソルティガに限っていえば商品代金そのものよりも

「せっかく買ったソルティガを活かす釣行のための出費」

・・・つまりは旅費交通費がドカンと出ることが目に見えているからです。

ソルティガを買うのは今年じゃなくてもいい(ツインパが壊れるまで)んじゃないかと。

②モアザンAGS93ML
③接近戦用8f以下のシーバスロッド
④インプレ企画用のシーバスロッド
⑤本格ショアジギロッド10f前後

ソルティガが消えるとなると、自動的に本格ショアジギロッドも消滅します。
また、④はあくまで「ブログのネタ」であって、自分の物欲のためではありません。


すると

②モアザンAGS93ML
③接近戦用8f以下のシーバスロッド

これだけが「物欲リスト」に残るわけですよ。

嫌なことに、ソルティガ貯金で貯まっているお金が②の店頭価格に非常に近いわけですよ

いや、ソルティガ貯金はマジで頑張ったんです・・・(いや、「頑張っている」という現在進行形が正しい)

でも、ソルティガ本体に旅費交通費にライン代(ショアジギングは実はライン代が不可避的に定期発生することに気がついた)を考えると、果たして買っていいものなのか・・・うーん・・・







追記:

物欲リストに2/24の釣行で破損したウェーダーの代替品と、そろそろ買おうかなと思っていたウェットスーツを追加

①15ソルティガ
②モアザンAGS93ML
③8ft以下シーバスロッド
④透湿防水ウェーダー
⑤ウェットスーツ

ウェーダーは「欲しい」じゃなくて、「無いと話にならない」ので直ぐにでも買う予定。
ウェットスーツはほら、夏の素潜りにも使えるから、「買ったけどほとんど使わなかった」ということには絶対にならない。
格安品を探してみようかな。

関連記事


Comment 0

Latest Posts