アイマの壮絶な爆死 - 日記・雑記

アイマの壮絶な爆死

 02,2015 22:27

「やっぱりね」

という気がしておりました。




店頭値引きが殆どないアイマのルアー。
それを

「ブランド力」

「一流メーカーの信用」

と呼ぶのは容易いことですが、ラインナップの全部が全部、その勢いを保とうとするのはやっぱり無理があったようです。




たとえば、コモモシリーズ。
たとえば、サスケ裂波シリーズ。

これらを値引きしないのは、わかる。

アイマ信者は勿論のこと、一般ユーザーでもこれらのルアーは「高いけど仕方ないな」的な感覚で値引きしなくても買う。


でも、アイマのスピンテールだったら・・・?





アイマの鉄板バイブは・・・?





ベイビーロウディーを即座にパックたサスケ剛力98は・・・?











別にいらないですよね、ぶっちゃけ。













そういうわけで




アマゾンにて概ね定価の半額、壮絶な爆死セールを実施中。




「サスケ」「ナバロン」「ハウンド」「ハニトラ」「コモモ」「カーム」「ピース」「ソバット」などの定番ルアーは特に目立つ値引きなし。


ということは、考えられる値引き理由は一つ・・・










調子のって作ったパクリ二番煎じのインスパイアルアーも高い価格で売り切ろうとしたけど、やっぱり売れませんでした(テヘッ






ということで、在庫一掃→ラインナップから消去という流れでしょう。



あのアイマですら、このザマ。

「作れば売れる」という時代は終わった。
関連記事


Comment 7

2015.03.04
Wed
00:02

 #-

URL

シーバス釣り初心者です。
ちなみにセールになっているアイマのルアーでおすすめなものはありますか?

編集 | 返信 | 
2015.03.04
Wed
07:24

ぼらお #-

URL

>セールになっているアイマのルアーでおすすめなものはありますか?

事実上

・コウメインフィニティ
・スピンガルフ
・剛力98
・フレイミングダート95

この4種だけが半額なので、選択肢はこれらに限られます。

いずれも所有していないので何とも言えませんが、鉄板バイブのコウメインフィニティとスピンテイルのスピンガルフはメーカーの違いが出にくいタイプのルアーです。
剛力とフレイミングダートは・・・別に必要ないかも。

というわけで、お勧めなものはありませぬw

編集 | 返信 | 
2015.03.04
Wed
07:35

ぼらお #-

URL

>このコメントは管理人のみ閲覧できます

ほんと、そっとじ案件ですよ。
おっ、アイマが半額か!なんて見てみたら、ただの不人気在庫掃き・・・

シ◯ミって一体何考えて作ったのでしょうかねw

編集 | 返信 | 
2015.03.04
Wed
21:52

ぜりい #-

URL

レッドも抜けるみたいですし、謎のロッド作ってるし迷走感半端ないですよねぇ。

編集 | 返信 | 
2015.03.07
Sat
16:46

ぼらお #-

URL

ほんと、謎の中国製ブランクで6万のロッドを作ろうなんて、発想がシブイですよね・・・w

編集 | 返信 | 
2015.03.24
Tue
19:54

どもならんこ #-

URL

いつのまにかこんなものが・・・
http://www.amazon.co.jp/b?ie=UTF8&node=3451226051
MS1は固定重心のように見えますが詳細はメーカーにも無く。
似たような価格ならDUELでいいや、と新シーズンに向け在庫補充をしたのでした。

編集 | 返信 | 
2015.03.25
Wed
22:28

ぼらお #-

URL

>どもならんこさん


うわあ・・・

「阿弥陀」って何ですか(絶句)

これ、エイプリルフールの設定を間違ったとかじゃないですよね・・・

編集 | 返信 | 

Latest Posts