にっき - 日記・雑記

にっき

 30,2015 22:48
コメント返信に関してのお詫び。

頂いたコメントはなるべく全てに返信しようと思っていますが、時間に余裕がない日々が続いており、思うように出来ていません。

空いた時間に

1) 返信する

2) 新記事を書く

どちらかを選択せねばならない場合、(2)のほうがこのブログを読んで頂いている方に対してより良い「返事」になっているかな・・・と思っている今日このごろです。




尚、新ロッドは

EARLY Plus 89L Shallow Master

を買いました。

95MLだとライバルとの比較が捗るのですが、如何せん96というレングスのロッドはお腹いっぱい気味なので、今回はスルー。
ロッドを実際に手にもったとき88MLのほうがグリップエンドの長さが好みに合ったのですが、「これ1本で港湾からウェーディングまでオールマイティ」的なロッドは間に合っていあるので、消去方法的に89Lに決定。
SHORE8-1/2よりもうすこしライトなロッドは前々から欲しかった。
今シーズンのバチはこのロッドがメインになると思います。




ところで、アーリープラスを買った動機はこれから「バリスティック73」をもし買うとして、それがどういうロッドであったとしても、73というかなり特殊なレングスでヤマガというメーカーを判断するのは危険だと思ったからです。
別にバリスティック73を好きになっても嫌いになってもいいのですが、「その後のヤマガに対する視線」に著しい誤解が生まれそうなのでもっとオーソドックスなラインナップから経験することにしてみます。





4月に入ると潮回りも良くなってくるのでホントは釣りにガンガン行きたいのですが、まだ積もり積もった事が残っているので色々と喘いでいる最中です。
関連記事


Comment 0

Latest Posts